« 蝉semi | トップページ | 夏旅。 »

二人の先生。

いよいよ新総理大臣が今月16日にも決まるらしい。

タライ回しを続けた自民党のソレじゃなく、国民の期待を一心に背負うことになるピッカピカの総理大臣・・・ってことにしとこうよね。

300以上の議席を取った民主党なわけだから。

まあ、クリスマスの頃には早くも国民の審判がくだるんじゃないべか(早いか 笑)

それにしても今回の選挙は劇的だった。

“大物”なんて特権は許されない。

ダメな奴はダメ・・・国民の審判は厳しかった。

昔からのしがらみだけじゃ当選できなかった・・・先に望みのある人優先!

東京の小選挙区は自民党全滅・・・だっけ?

我が神奈川は・・・18区のうち3人の自民党議員が当選・・・これでも相当厳しい結果だよ。

そんななかおいらの住む平塚神奈川15区は・・・あいも変わらず河野太郎が当選。

いや・・・河野を当選させたことがダメだとは言ってない。

奴だって、有権者のみなさんと一緒になって旅行に行ったり、派手にマラソン大会をやったりして票を拾おうと頑張っていたもの。

だが・・・、対抗であった勝又恒一郎氏。

おいら的に彼は4年間よく戦っていたと思う。

まあ比例区に救われて当選したわけだから努力は実ったわけだけども、選挙区でもう少し接戦となってもよかったんじゃないか?

まあ・・・本当何度駅で彼を見かけたことか。

辛い4年間だったと思うよねぇ。

しかし・・・15区の有権者は河野に圧勝させたか。

河野太郎なんておいら、選挙戦がはじまってから一度しか見てねえぞ。

選挙の翌日のテレビにはすぐに出てたけどさ。

なんかさぁ・・・変わらねえなぁ。

こんなんだから平塚の街だけがよその街に置いていかれちゃうんだ。

変わりたくないんだろ・・・平塚市民は。

ただひとつ・・・そのテレビ出演での河野太郎。

「選挙区で負けて比例で助かった人は大きな顔すんな(与謝野とか小池とかってことね)」と発言・・・生中継で発言。

言うじゃねえか!

見直したぜ。

ともあれ我が15区からは二人の衆議員議員が誕生した。

楽しみにしとります。

|

« 蝉semi | トップページ | 夏旅。 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46101084

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の先生。:

« 蝉semi | トップページ | 夏旅。 »