« 終戦 | トップページ | 責任者逃亡 »

もの言い

引退!引退!と騒がれるたんびに優勝しちゃう横綱朝青龍。

朝青龍は嫌い。

けど、朝青龍に罪はない。

彼が批判されるたび「被害者だよなぁ」と思う。

このブログでも何度も書いたけど、横綱は力・成績だけじゃない・・・そういったものに品格・人格というものがプラス必要とされる。

それら十分と言われる人が推挙され横綱となる。

100年に一度誕生すればいいくらいの奇跡の人。

日本国民が「この人と同じ時代に生きられて良かった」と実感できる人。

神様の依り代と言われる人だ。

それを何でもかんでも・・・ちょっくら成績が良かったくらいで横綱にしちまう。

横綱に値しない人間(朝青龍だけじゃないよ・・・過去にだって何人も)だろうがその時の事情で横綱を作っちまう。

バカは横審・・・横綱審議会。

節穴だらけの目を何十個も集めて横綱に推挙し、横綱にしちゃってから文句を言う。

言うならするな・・・しちゃったら文句を言うな・・・相手は神様なんだよ・・・役人の天下り先と無理やりつくられる独立行政法人と同じくらい必要ない。

横綱にしてもいいでしょうか・・・協会はおいらにお伺いをたてろ・・・おいらが教えてやんよ。

Mrt0905261043003n1特にこのおばさん。

APAホテルの社長さんだったの?(笑

わざとやってんのか・・・横綱様への不平不満。

盛り上がるからか?

それとも言えばテレビカメラが自分を追いかけてくれるからか?

嫌だって言ってますよ・・・視聴者は・・・おばさんの顔見るの。

個人的に朝青龍が嫌いで好き勝手言ってるのはともかく「まぐれ」はないだろ。

序の口、序二段、三段目、幕下、十両と優勝者は何人もいる。

しかしさ、角界最高峰の幕内優勝者がまぐれで誕生しちゃうってのはまずいんじゃないか?

八百長って言ってんのと同じくらいひどい話だ。

15日間もかけてまぐれで優勝できちゃう世界なのか?

15日間まぐれを見せられてんのか・・・こっちは。

識者を集めたと言われる横審メンバー選出にも人格・品格ってもんが必要なんじゃねえの?

あんなのを百人集めるよりおいらひとりの方が百倍いい。

それとあの妖怪が文句を言うガッツポーズね。

ガッツポーズってさ、思わず出ちゃうわね。

なんで思わずなのかと言えばさ、勝てるかどうか半々だったから・・・じゃねえ?

または勝てるとは思ってなかったから・・・それがつい勝っちゃった。

だから出ちゃうんじゃね?

横綱は負けちゃいけない人・・・つまりは勝って当たり前の人。

その人が勝利者となったくらいで騒いじゃいけない。

勝って平然としてなければいけない・・・ひとつ負ければ遺書を書くぐらいの覚悟じゃないといけない。

それが横綱・・・神様の憑り代(よりしろ)。

|

« 終戦 | トップページ | 責任者逃亡 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46360888

この記事へのトラックバック一覧です: もの言い:

« 終戦 | トップページ | 責任者逃亡 »