長距離ドライブ

しんたろーー良ぉく頑張った!

3日間で780キロの長距離ドライブ。

走破・・・おいらは感動した・・・猿岩石のヒッチハイク以来の感動だ。

このっくらい褒めときゃまた運転してくれんべ。

道中乗せてもらってる側3人は平気で眠っちゃってね・・・渋滞の中でもひとり運転してる慎太郎が「着きましたよ」と掛けてくれる声が心地よかったなぁ(笑

P1090006念願のETC割引「1000円」って文字もこの目でしっかと見たよ~

本来相模湖ICから小布施までは5000円くらいだから安いやねぇ。

4人で乗ってきたからひとり250円の高速代となるか。

このあとは松代から松本までの区間と帰りの勝沼から相模湖までの区間が高速道路使用区間・・・往復の高速料金が結局2450円であった(笑

慎太郎が運転した行程は以下の通り。

厚木から相模湖IC・・・そして高速に乗り小布施まで。

善光寺など寄り道しながら再び中央自動車道に乗り松本ICまで。

P1090145_2ビーナスラインを通り宿泊先の美ヶ原高原へ。

日が暮れたクネクネ道でたいへんだったね。

美味しい物を食べ、温泉に入り、大笑いして就寝。

翌朝は5時半に起き美ヶ原の高台でご来光を待つ。

左写真は美ヶ原高原美術館と奥に北アルプス連峰。

「美ヶ原高原美術館アモーレの鐘が9時をお知らせします」でお馴染みの鐘は赤い屋根。

美味しい朝ごはんのあとビーナスラインを下り清里へ。

P1090255  北杜市の川俣川渓谷にかかる東沢大橋。

惜しい!色づき始めってとこか。

それでも青い空、白い雲、赤い橋・・・そして八ヶ岳の主峰「赤岳」がかまえる景色はドライブの中の目玉ともいえる。

心洗われるようです。

今月下旬くらいには見事な紅葉が見れるんじゃないだろうか。

八ヶ岳倶楽部でいただいたフルーツティーにも癒されたなぁ。

このあとはJR列車が走る最高地点でも野辺山をドライブし清里に戻り宿泊先へ。

ここでも夜朝と美味しいお食事に舌鼓・・・翌朝は6時半に起き高原を散策。

白州まで昼食をとりに出かけ、そのあとは日本一の渓谷美と誇る昇仙峡に。

P1090438どの写真を使おうかと迷ったが、なぜかかっこいい岩下氏の後姿シルエット。

昇仙峡をドライブしロープーウェイに乗って弥三郎岳までの登山道の途中。

そうそう・・・ロープーウェイに乗っただけでも雄大な景色は見れますがね、ここは絶対弥三郎岳まで登りましょう・・・15分くらいの坂道ですかね・・・鎖場や階段もあるので運動靴じゃないとダメですが、感動します。

頑張った人へのご褒美景色が待ってます。

昇仙峡にお別れを告げ勝沼へ。

ここでは恋人同士の聖地であるような夜景の美しいレストランに4人で。

いやぁ~見事でしたな・・・夜景。

食後に「ほったらかし温泉」へって行程でありましたが雷付きのどしゃ降りとなり断念。

勝沼ICから中央道に乗り、厚木まで帰ってまいりました。

これで780キロ・・・慎太郎君お疲れ様でした。

ドライブの旅もなかなかいいなぁ・・・乗ってるだけなら(笑

« 火曜日 | トップページ | お見事・・・仙台 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事