« 責任者逃亡 | トップページ | 「バカ」はダメ! »

あぁ、無情・・・

中川昭一元財務大臣の通夜がしめやかに行われた。

56歳か・・・父上はおいくつで亡くなられたか。

すわっ!父親と同じ?!と思ったが、こたびは病死であったとか。

しかし・・・無念であったろう。

若すぎる・・・そして時期が寂しすぎる。

東大の法学部を卒業し、一流の銀行に就職し、父の跡を継ぎ国会議員となり大臣となった。

なんだかね・・・一点の曇りもないような人生だ。

エリートでありすぎて、今回の選挙の結果は受け入れられなかったんじゃないだろうか。

あの「もうろう会見」で一気に信頼を失ってしまったようだが、彼の残した職責は誰もが認めるもの。

それだけに残念だったなぁ。

前回の「郵政民営化選挙」の時もそうであったが、日本は風がひとつに向きすぎて小選挙区with比例区制度は不思議な結果を生む。

『BMWを買っちゃおうかな』発言の人や、名前を貸しただけなのに当選しちゃった・・・スーツ持ってないから買わなきゃ・・・の人など。

比べちゃあいけないが、中川氏がそういった彼らよりも決して劣っているわけでないのに。

選挙の結果は真摯に受け止めなければいけないが、志なかばで逝ってしまった人を考えると「世の無情」を思わずにいられない。

父の意思を汲んで自分を越えようと頑張ってきた息子を天国の父はどのような想いで迎えただろうか・・・。

無念さに

ひとり枕に涙する

ここらが区切りと

朝も待たずに・・・

ご冥福をお祈りします・・・合掌。

|

« 責任者逃亡 | トップページ | 「バカ」はダメ! »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46436999

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、無情・・・:

« 責任者逃亡 | トップページ | 「バカ」はダメ! »