« 「バカ」はダメ! | トップページ | 長距離ドライブ »

火曜日

ホッシートラベル次なる旅は・・・

『ドライブしよう!』

飛行機や電車を乗り継いでの旅もいいけど、たまにはドライブ旅行もいい。

それもドライブであるならば流行りのETC1000円を使ってみたい。

恩恵にあずかりたい♪

秋の3連休・・・その最終日に出発する・・・すれば、渋滞もいくらか緩和されるんじゃね(甘い?)

どこに行くか・・・紅葉か?

この時期紅葉が見れる場所・・・そして高速道路で行ける場所。

「そうだ。信州行こう!」

とりあえず大好きな栗が旬を迎えてる小布施まで行き、善光寺・松本と戻ってきて美ヶ原へ・・・翌日は清里へ。

いいじゃんいいじゃん・・なかなかじゃん。

ETC割引も栗も紅葉も全て入ってんじゃん・・・これに北アルプスや南アルプス八ヶ岳の展望・・・そして温泉。

それに宿のオーナーが毎夜開催してる星空ツアーなどにも参加しちゃおう。

完璧。

だったはずなのに・・・・火曜日。

火曜日がネック。

ホッシートラベルに欠かせない「美味しいもの食べよう」

おいらの探した行ってみたいお店が11店舗。

この11店舗のうち8店舗が火曜日定休。

清里は火曜日捨ててんのか?

人気店がこぞって同じ曜日に休みってありえないでしょ。

中でも行列必至な大人気店は火曜日水曜日が連休。

じゃあ月曜日に行くか・・・だめだめ・・・月曜日は小布施まで行かなきゃETC割引が無駄になる。

おいらってば本当に定休日にあたるんだよねぇ。

平塚のオリンピックシティの一年に一度の定休日に映画観に行ったことあんし・・・。

しかたない・・・次行く時は火曜日は避けよっと。

あとはお天気と慎太郎ひとりが運転する往復600キロのドライブだな(笑

最近の自動車保険は値段をさげるため限定ってのがある。

35歳以上限定・・・は、昔からあったけれども、最近は本人限定、夫婦限定とかね。

おいらと慎太郎の車は本人限定、岩下氏の車は35歳以上限定・・・。

“運転したいマン”は慎太郎のみ。

誰の車で行くか・・・それともうひとつの問題はナビ・・・慎太郎のは古い。

岩下氏のであれば高級車に最新ハードディスクナビ・・・されどこの車では慎太郎の出番がない。

おいらのもしかり。

う~ん・・・悩む・・・まあ、悩んじゃない・・・慎太郎の車で行くしかない。

なにせ慎太郎以外は運転する気がさらっさらないわけだから。

そうだなぁ・・・「慎太郎、オートバックスに行って最新のカーナビに換えてこい」(笑

|

« 「バカ」はダメ! | トップページ | 長距離ドライブ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46444496

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日:

« 「バカ」はダメ! | トップページ | 長距離ドライブ »