« OGAP(おがぴー)の失恋。 | トップページ | ペテン師 »

若者の涙

夏・・・甲子園を沸かせた花巻東の菊池投手。

「日本球界に決めました」と泣いた。

なぜに泣く?

望みどおりの進路じゃなかったからだよねぇ。

『本当はメジャーに行きたいんです!!!』大声で叫びたかったんだろうよ。

だけどさ「かぁつーーー!」なんて大人が周りにいっぱいいてさ、自分の決意を曲げざるを得なかった。

まだ18歳だもんね。

自分の思いのままだけじゃ進めなかったか。

「まずは日本で活躍してからアメリカへ行け」ってプロ野球関係者の大人たち。

今の日本のプロ野球に若者の心をしっかりつなぎとめるだけの魅力があるんですか?

金にモノを言わせて優勝するようなチームが幅を利かせてるこんな球界に若者の夢をつなぎとめていいんですか。

なんでプロ野球がこんなに人気がなくなってしまったのか・・・少し考えてもらいたいです。

頭を冷やしてから若者にモノを言ってください。

さてベイスターズ。

2年連続のダントツな最下位で来年こそは生まれ変わろうといろいろやられてるが・・・

アホTBS.

口先だけのオーナー若林。

前面に出てくんな、みっともない。

「絶対に強くする!」じゃ、ないのかよ?

12球団でいちばん投手を補強しなきゃいけないのはどこのチームですか?

あんたんとこじゃないのかよ?!

だったら・・・地元の星!なんて言ってないで堂々とNo1投手を指名せんかいっ。

それからアメリカマリナーズを退団し日本に戻ってくることを表明した日本一の捕手城島。

12球団でいちばん捕手を補強しなきゃいけないのはどこのチームですか?

あんたんとこじゃないのかよ?!

獲れる獲れないじゃなくて獲る姿勢だけでも見せてくれよ。

今年のクライマックスシリーズ見たんかよ?

ヤクルトに相川、中日に谷繁・・・んでもって巨人には鶴岡。

みんなベイスターズのキャッチャーじゃねえか。

で、肝心の自分とこにはキャッチャーがいねえんだよ・・・いねえから投手が育たねえんだよ。

わかんだろよ・・・そんなことくらい・・・素人じゃねえんだから。

本当・・・菊池君じゃねえけど泣きたいよ(涙

|

« OGAP(おがぴー)の失恋。 | トップページ | ペテン師 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46592331

この記事へのトラックバック一覧です: 若者の涙:

« OGAP(おがぴー)の失恋。 | トップページ | ペテン師 »