« あぁ、無情・・・ | トップページ | 火曜日 »

「バカ」はダメ!

お茶の間での野球観戦。

2年連続争うこともなくダントツな最下位に沈む横浜球団ベイスターズ。

「またエラーかよ・・・」「また四球かよ・・・」

なんたるテイタラク!

愛するがゆえに悪口も出る。

『こいつら毎度毎度・・・学習能力ってもんがないのかよ。バカばっかりだ!』

これに娘が

『お父さん、人に対して「バカ」はないよ!』

そうだね・・・ひどいね・・・子供の前で使う言葉じゃないよね。

慎みましょ。

昨日のテレビ・・・爆笑問題が政治家や芸能人・識者を集めて討論する番組。

爆笑問題の太田はテレビという公の場なのに正直に言いづらいことも言ってくれる。

「うんうん、そうだよな」とか「あぁ・・なるほどな」思わされることも多くついつい観てしまう・・・が、

その一方で「おまえ、何様だよ!」と思うこともしばしば。

昨日は国土交通大臣となった民主党前原誠治氏に対し「あのつまんない顔した男」と切り出し、しまいには「あいつはバカだから」と斬ってすてた。

おいらは家庭内で発言したバカでさえ娘に怒られた。

だのに奴は公共の電波に乗せて他人様をバカ呼ばわり。

前原氏は大臣である前に国会議員・・・彼を選出した有権者の人たちにも失礼。

バカを当選させたってことですか?

いやいや・・・その前に・・・彼はひとりの人間・・・家族もいれば親もいるだろうよ。

全国に自分の夫をパパを息子を「バカ呼ばわり」されてどう思っていられるか。

テレビ番組だから許されるのか・・・それとも本人にあらかじめ「バカって言葉を使いますから」と了解を得ているのか。

そんなことは考えないのかな・・・あの太田のバカは。

あ・・・また言っちゃった。

|

« あぁ、無情・・・ | トップページ | 火曜日 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46444389

この記事へのトラックバック一覧です: 「バカ」はダメ!:

« あぁ、無情・・・ | トップページ | 火曜日 »