« 穴掘り | トップページ | ボクシングを観るのもひと苦労だわ。 »

年金

日本航空が放漫経営の末、あたりまえのように危機を迎えている。

そりゃそうでしょ。

殿様気分が抜けないんだもんなぁ・・・経営も成り立たんべ。

それが!

未だわかっておられないようでね。

国民のみなさまの税金で会社を立て直そうよと願っておられる。

笑えんなぁ。

毎日毎日、経営破たんや失業で何人の人がその命を絶ってるんだ?

先日も町工場の方たちの血のにじむような思いがあふれるテレビ番組が放映されていた。

そうゆう状況だべ・・・今は。

だのになんだ?

「私たちがかけてきた企業年金は削られちゃこまる!」ってか。

どの面下げてそんな恥ずかしいこと言ってんだ?

毎月爪に火をともして払ってるような税金をお前らの年金に使うってか。

会社あってのものでしょうが・・・なくなっちゃったら削減どころじゃないべよ。

「日本航空が絶対つぶれるわけないじゃん」タカをくくってんだろ。

潰しちまえ!

それと議員年金。

国会議員こそなくしたようだけど、未だ残る地方議員の年金。

市町村合併で議員の絶対数が減ってOBの皆様に払うかけ金が足りないそうだ。

それを現在、国民の税金で補ってる。

なんでおいらより高い生活をされてる人においらの税金が使われてるのか?

これも「かけた分だけはいただきたい」そう言っておられたな。

だからさ、自分たちの中でやればいいじゃん・・・かけ金を多くしたりして。

他人様に頼るなよ。

「議員を終えたあとも安心して生活ができるようなシステムをなくしてはならない」だって。

国民年金だけじゃ足りないんだと・・・足りないことが問題だとはしないのかよ?

先生さまたちよ!

ほとんどの国民はその足りない年金に老後を託してんだよ(怒)

|

« 穴掘り | トップページ | ボクシングを観るのもひと苦労だわ。 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46879826

この記事へのトラックバック一覧です: 年金:

« 穴掘り | トップページ | ボクシングを観るのもひと苦労だわ。 »