« おりひめさまぁ~~♪ | トップページ | アソクミ。 »

歳なんかいらない

「鉄研が動き始めましたね・・・」事務方兄ちゃんイチロー君がつぶやく。

そういえば『北斗星で北海道に行く』鉄研会長が言ってたっけ。

そろって有給申請をしたらしい。

その鉄研会長・・・現在44歳。

最近は西日本(中部地区~九州地区)を3日間電車乗り放題で2万円という切符を探し出してきた。

しかしこれにはネックになるものがひとつ。

2人で4万円という切符なのだな・・・つまりはひとりじゃ4万円の支出となりお得感はなくなる。

『誰か一緒に行ってくんないかなぁ・・・』おいらのそばでつぶやいたりする。

「会長無理っすよ~おいらそんなに道楽ものじゃないもん」

確かに、長崎と鹿児島に会いたい友人はいる。

しかし!

鉄研会長との旅じゃ行ったって会ってる時間がねえもの・・・無駄足じゃん。

その鉄研会長が先日しみじみ・・・。

JR東日本が贈る鉄旅最高峰割安チケット・・・大人の休日倶楽部。

3日間新幹線や特急、寝台列車まで含んで12000円で乗り放題。

これがどれだけ安いのか・・・東北地方に電車で旅をしたことがある人ならばすぐにわかるはず・・・なにせ北海道まで行けるんだかんね。

でも残念ながらまだ資格がない・・・入会の。

50歳になってから・・・それが大人なのね。

おいらはもちろん(おいらも50歳になったら絶対入る!!)鉄研会長にもまだ先の話し。

『あと6年かぁ・・・』しみじみつぶやく。

『今50歳になってもいいんだけどなぁ』とまで。

どうですか?

普通、歳いらないって言うのは「これ以上歳とりたくない」って方じゃないですか?

若返りたいって方でしょ。

それをこの鉄研会長45歳の1年も46歳の1年も47歳の1年も48歳の1年も49歳の1年間もすべていらんと言い放つ・・・今、50歳になりたいんだと。

14~5歳の頃ね、「早く大人になりてえなぁ」なんて思った大人への憧れ・・・彼は今がそれ(笑

もしもJRが意地悪で入会資格は60歳からとしたとしても、『今、60歳になりたい』って言うほどの勢い。

チーン・・・それは無謀です・・・定年退職の歳ですよ~~

それも『定年になれば有給とらなくても自由に旅ができるじゃん』言いそう。

年がら年中旅人な鉄研会長・・・おいらなんか足元にも及ばないぜ。

|

« おりひめさまぁ~~♪ | トップページ | アソクミ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46670502

この記事へのトラックバック一覧です: 歳なんかいらない:

« おりひめさまぁ~~♪ | トップページ | アソクミ。 »