« 『な~に言っちゃってんだか。』 | トップページ | 穴掘り »

パスポートねぇ・・・

「自分はパスポートは持ってるんですよ~」

慎太郎が言う。

パスポートってのはさ、別に身分証明書ってわけじゃないし、どっかの国から出稼げに来たわけでもないんだから持ってるからには海外旅行の一度や二度は経験してるんだべ?

普通はね。

ところがこの慎太郎・・・普通じゃない。

「だから一度くらいは使ってみたいですよ~」って。

こけっ。

なるでしょ・・・なんでよ~・・・じゃあ何で持ってんのよ。

不思議だなぁ。

「ホッシートラベルもそろそろ海を渡りましょうよ~」以前からの慎太郎の要望。

次のホッシートラベルは・・・8月の“ねぶた祭り”

ちょっと開くねぇ・・・んじゃさ、行けそうでなかなか行けない草津温泉にでも行くべ。

「岩下さんと横○さんに声を掛けておいて」慎太郎にお願いする。

しばらくして当人からメールが・・・「岩下さんは行かれませんと言ってます」

そうかぁ・・・そうだよなぁ・・・あの人1月にタイへ行くって言ってたしなぁ・・・8月に青森、10月に北海道と予定してるとなればちょっと無理だべ。

「そんじゃさぁ、岩下さんが行かないってなら二人で韓国に焼き肉でも食いに行く?」と冗談で言ったおいらの言葉に反応した慎太郎の返事が上のパスポートの話。

しかしそうだねぇ・・・海外旅行と言っても今は安く行けんだねぇ。

「どうせ行くならさ、香港にすんべぇ・・・一度あの夜景を見てみたかったんだよ・・・本格的な中華も食べてみてえしな」

で、一気に香港が候補に・・・おいおい、草津が香港かよ。

しかしちょっと待て・・・おいらはパスポート持ってねえぞ。

なんせ20年以上海外旅行なんてしてないからなぁ。

って、パスポートの申請方法を調べてみれば16000円もかかるじゃんか!

「わるい慎太郎・・・香港に行く金はあるけどパスポート作る金がない」

|

« 『な~に言っちゃってんだか。』 | トップページ | 穴掘り »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

カメラもなしですか(笑)

投稿: しも | 2009年11月26日 (木) 16:44

韓国も香港も魅力的だけど、やっぱり私は草津が良いな。
硫黄の香りに包まれて湯もみ見て、良いなぁ。温泉ゆっくり入りたいなぁ

投稿: めぐ | 2009年11月26日 (木) 18:06

しもさん

そうなんですよ~~
香港といえば夜景っしょ?
カメラもコンパクトじゃダメでしょ~一眼レフじゃないと。
とりあえず先日ヤマダデンキ行ってぎりぎりまで値切ってきたんですよ・・・買えないけど(笑


めぐどの

草津行くか・・・しっぽりと(笑
湯もみ・・・揉み揉み。

投稿: ホッシー | 2009年11月28日 (土) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46860620

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートねぇ・・・:

« 『な~に言っちゃってんだか。』 | トップページ | 穴掘り »