« アソクミ。 | トップページ | リアルすぎ! »

川崎フテクサーレ

そんな名前だった?

川崎にあるプロサッカーチーム。

「信頼を失うのは一瞬」とJリーグのいちばん偉い方が仰ってましたがね、大丈夫・・サッカー選手なんて誰も信頼なんてされてないから。

一般社会人としてのモラルとかマナーとか持ってない人たちでしょ。

なにが日本代表だ!

一社会人にもなれんサッカーバカが一人前の顔をすんじゃないよ。

どうやらサッカーにスポーツマンシップというものがないらしい。

勝った・・・負けた・・・勝負事だもん、どっちかが勝てばどっちかが負けんだよ。

そんなに負けるのが嫌なら勝負の世界に身を置かなきゃいい。

昔プロボクサーの畑山が言ってたなぁ・・・『どんなに強い世界チャンピオンでもなぁ、一度も負けずに引退した奴はいないんだよっ!』

そうなんですよ・・・負けて身になるものもいっぱいある。

川崎フテクサーレはナビスコカップで何度も苦渋を飲まされているらしい(知らんけど)

3度目の決勝?

2度決勝で負けてるわけね。

3度も負けて悔しいのはそりゃあわかるけどさ、今回露呈した態度や考えが優勝できない原因にもなってんじゃねえの?

負けて何かを得るチームと負けてふてくさるチームとじゃ、差はできんべえよ。

悔しくてね怒りをぶちまけたいのなら控室に戻ってチーム内でやれ。

「あそこでお前が決めていたら」「あそこでお前のミスがなければ」そうやって責任のなすりつけあいをしてりゃあいいだろ・・・サッカーバカめ。

表彰式ってのは誰のためにあるんですか?

戦った選手たち?応援してくれたファン?もちろんそれもあるでしょうよ。

でもさぁ・・・スポンサードしてくれた企業のためでもあんのよ?

その顔立てないでどうする。

皇族の方からの握手も拒否?

ガムを噛みながらメダルを受け取ったって?

それをいらないからってすぐに外したんだって?

自分が金出して大会開いてやった立場になったらどうよ。

やめちゃうよ?

この不景気にサッカーなんぞのために会社の金をつかってくれる企業なんてそんなにねえぞ?

負けて悔しい・・・大人はね、それだけじゃダメなのよ。

Jリーガーを夢見て頑張ってる子供たちがいっぱいいんじゃねえの?(知らんけど)

そういった子たちがあんたらのマネすんよ?

いいのそれで?

子供のお手本になれない人はとっとと辞めちゃいましょうね。

それとこの川崎フテクサーレは今年度公式戦出場停止くらいの処分をした方がいいね。

それとそれと・・・出した5000万円ね・・・川崎は返上するらしいけど、収めるところがないだろうからおいらが預かるわ。

ってなね・・・そんな風に言ってる人たちがいっぱいいんよ。

テレビに映る人たちは気をつけましょうね。

おいらは言ってないけど。

|

« アソクミ。 | トップページ | リアルすぎ! »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46688833

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フテクサーレ:

« アソクミ。 | トップページ | リアルすぎ! »