« すごいよな・・自分② | トップページ | クリスマス恒例 »

昭和ひとけたの物見

街も煌めいて、優しげで、にぎやかでもある。

東京にいれば殊更だが、平塚の街を歩いていても少し感じられる・・・明日はクリスマスイブってな天皇誕生日。

めでたい。

おいらはこの時期が一年でいちばん好き。

そんな朝・・・一般庶民のリビングでは・・・。

クリスマスをどう過ごすのかってなテレビ番組が流れてる。

何とはなしにほげぇ~っとみてる。

リポーターの彼女がいろんな場所に行きいろいろ食べ見てってなことをしてる。

そして定番ディズニーリゾートのクリスマスの紹介をしてるとき、その爆笑は起きてしまった。

ディズニーシーのハーバーサイドクリスマスが映し出される。

ミッキーとミニーがゴンドラに乗り登場する。

P1180251 彼らのあいだに大人気の“ダッフィー”

その時だ!

じいちゃんが間髪いれず『孫悟空だっ!!』

「ん、なにが?」

おいらが考えた一瞬よりも早く息子ナルピーが「ぶぅーーーっ!」食べてたパンを吹き出した。

なるほど・・・昭和ひとけたのじいちゃんから見れば癒し系の愛らしいダッフィーも孫悟空になっちゃうわけね。

ひょっとしてミッキーだって“のらくろ”に見えちゃってんじゃねえのか?

|

« すごいよな・・自分② | トップページ | クリスマス恒例 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47091786

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和ひとけたの物見:

« すごいよな・・自分② | トップページ | クリスマス恒例 »