« 昭和ひとけたの物見 | トップページ | きっと君は来ない~ »

クリスマス恒例

世のみなさんはどのようなクリスマスをお過ごしか?

・・・どのようなクリスマスを過ごせれば幸せか?

おいらはここ3年会社の恋人たちと過ごしています。

これが楽しい・・・楽しいと言ってくれてまた嬉しい・・・だから幸せ。

P1090819 出発・・・早い。

おいらは前日帰宅が1時過ぎ・・・待ち合わせ5時半。

家に帰るも数時間後には再び同じ場所に行かねばならないって情状況。

『お代官さまぁ~~何とぞご慈悲を』すがるも「まあまあ、ホッシーさんが運転するわけじゃないんだから」聞く耳も持ってもらえず。

5時半に平塚を出れば横浜過ぎで夜明けを迎える。

P1090824_2そういえばN井さんが「みんなでお茶でも飲んで」と500円くれたから休憩でもしましょかね。

鉄研会長おすすめのスポット大黒ふ頭PAでお茶タイム。

なんだかいいっすよ・・・この場所・・・あさぁーーーー!」ってすがすがしい気分になる。

マックも特別な印象・・・「スープないなら俺いらない」ってなわがまま言う人もおりましたが(笑

「レインボーブリッジ通っていきますか」という鉄研会長の気遣いもそのレインボーブリッジを通ってる最中の『レインボーブリッジってどこよ?』の発言にかき消される。

P1090828しかし、なんだか偶然撮ったこの一枚がなかなかいい。

朝陽に輝くフジテレビ・・・よく見ると左側には観覧車も写ってんの。

見るまで気づかんかった。

ほどなく築地にも到着。

「前に来た時より早かったな」・・・運転手が良かったからでしょ・・・いやいや、ナビゲーターが良かったんでしょ。

P1090833朝ごはんのお店が7時半開店と思いきや8時とな。

だったら先にお買い物を・・・みなさん玉子焼きをお買い上げ。

モリックさんおすすめの「松露」さんに、おいらおすすめの「大定」さん。

有名人のお兄さんがやってる「丸武」さんは写真を撮るだけだったりして(失礼)

それにしてもやっぱり年末なんだなぁ・・・駐車場もいっぱいだったけど、場内場外もにぎわっている。

P1090852 8時の開店を待ってカウンターに座る。

お茶が濃くって美味しかったりして・・・

メニューは二種類・・・って言ってもまぐろ丼の上か並みかってとこ。

「美味しかった」との感想だったがひとり道徳さんだけが「昨年行った江戸川のぶつ切りのが旨かったっすわ」と厳しいご意見。

P1090860 このあと築地本願寺の見学をちょっくらしまして駐車場に戻り、先日織姫と行ったばかりの東京スカイツリーへ。

2週間ぶりのスカイツリーは14メーターほど背が伸びてました。

ここで夢中になって写真を撮ってたのが最近デジカメを手に入れたばかりのモリックさん。

なんせ500万画素のデジカメをクレームで900万画素にしたというれっきとしたクレーマー(笑

数分間の観光を終えまして東陽町へ。

この街での目的はパンの購入と評判のラーメン。

ここのパンの美味しさは日々是で書くとしてラーメン屋さんには開店40分前に到着。

店前にはおひとりが開店待ち。

おいらも小さなストーブがあたる順番待ち椅子に腰をおろし40分間待ちました。

待った甲斐があったのかどうか・・・それも日々是で。

しかし見事・・・ここまでドンピシャですよ、ナビさん。

会社では15時にみんなが待ってますからねぇ・・・おいら達をってより堂島ロールを。

P1090888 約束の13時に川崎到着。

モンシュシュに行ってみれば長蛇の列。

うわぁ~イブに予約なしで堂島ロールを買おうって人がいるんだぁ。

おいら予約カウンターに行く・・・店内には「堂島ロールは売り切れました」の文字。

どうゆうこと?なんで行列があんの・・・売り切れなのに・・・。

説明を聞く・・・「商品が間にあわないんです。申し訳ないですが予約されたお客様にもお並びいただいてます」

モリックさんたちに伝える。

「それはダメだよ。何のための予約なのよ。間に合わないなんてのは店の勝手な都合でしょ!」

これがおいらに火を点けた。

責任者らしきお兄さんをとっ捕まえる。

『あなたさ、こちらが時間に遅れたら電話して予約も取り消すようなこと言ってたくせに時間通りにきたおいら達をどうして1時間も待たせるなんてできんだよ。こっちは30人がこのケーキの到着を待ってんだ。こんな列に並んでられないからあなたが平塚まで届けにきなさい!』

こっちも必死。

「わかりました。すぐに商品をそろえさせていただきます」

ごね得か・・・ふん。

P1090889 堂島ロール36本とクリスマスケーキ5個をお持ち帰りの図。

この他に食パンが17本すでに車の中にありますから・・・それとモリックさん持参の玉子焼きが入ったクーラーボックス。

なんとか車の中に入れまして・・・皆の待つ平塚へ。

途中それぞれの担当者に電話が入る。

「すいませーん、まだでしょうか?」

『あれぇ~おかしいなぁ。もう5分前に出てるんですけどねぇ』蕎麦屋の出前か!

とりあえず無事に会社到着・・・会えない人には冷蔵庫。

人数分あってホッとした。

このあとおいらは4軒の個別宅配・・・ヨシミさん、ビールありがとうございました。

宅配も終えたおいらはひとり平塚の街へ。

予約しておいたチキンを受け取り、頼んでおいた遠近両用メガネをもらってようやく家へ。

チキン食べてケーキ食べて・・・長い一日が終わりました。

「明日どうすんの?」シブちゃんのメールにも「もう起きてらんなーい、おやすみ」って。

いやぁ~疲れた・・・クリスマスイブの堂島ロールはもうやんない・・・みなさん、お疲れ様でした。

|

« 昭和ひとけたの物見 | トップページ | きっと君は来ない~ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。
スムーズに行ったのかと思いきや、堂島ロールで
事件とは。
来年はもうやらないんですね(笑)

投稿: しも | 2009年12月26日 (土) 16:50

いや~楽しかったですよ。ホッシーツアーは、いつも何かが起こりますね!またお願いしますよ。(クレームは、ほどほどに)

投稿: モリック | 2009年12月26日 (土) 21:07

しもさん

今日モンシュシュから電話があり先日のことを詫びてましたけどね、どうやら店自体が自分たちのキャパを知らなかったようで・・・。
まあ、人気が出過ぎて会社が付いてこれないって感じなんでしょうねぇ。
って、別においらはモンシュシュが嫌いになったわけじゃないですが!


モリックさん

楽しいと皆さんに言ってもらえるって嬉しいですよねぇ。
今度は帰りの時間を気にしなくていいツアーを考えましょうよ。
それと・・・例のパンですが・・・こちらの想像以上に評判がよくて、また買いに行かなければなりません。

投稿: ホッシー | 2009年12月27日 (日) 00:37

楽しい1日だったみたいだね。
大黒ふ頭が超うらやまし~。大黒ふ頭っていつの時代でもデートスポットじゃない?
しかし堂島ロールの人気は凄いね。美味しいもんねぇ。
駄々こねて手に入れられたんだからラッキーだよね

投稿: めぐ | 2009年12月27日 (日) 00:42

めぐどの

堂島ロールより今回見つけたパンの方が美味しいよ。
メープルパンなんてちょっとトーストで焼いただけでパンケーキでも焼いたかのごとく芳しさ。
すっげぇーうまいよ・・・びっくりすんよ。
うちの奥は完全にハマっちゃって「堂島ロールはいらないから、このパン買ってきて」って言ってる。
今度連れてってあげる。

投稿: ホッシー | 2009年12月28日 (月) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47112233

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス恒例:

« 昭和ひとけたの物見 | トップページ | きっと君は来ない~ »