« 汚されたって気分 | トップページ | 泣いても笑っても・・・ »

対抗手段

「ブログが荒らされてるけど何かあった?」と言われた。

あ~ぁ・・コメント欄のエロ広告ね。

ご心配ありがと・・・されどまあ、どうにもしょうがない。

標的にされてるわけでもない・・・奴らはどこでもお構いなしだ。

どんな気持ちでやってられるのかね。

せっかくこの世に生れてきて、そんなことに情熱つかって・・・悲しい人たちだな。

あの手この手。

ブログの管理人は自分のブログにいただくコメントを操作できる。

おいらは禁止ワードってのを設定している。

不快不愉快な言葉・・・それらを禁止ワードに・・・たとえば「ブログ」としましょうか。

これを設定するとコメントに「ブログ」というワードが入ると自動的に拒否をする。

そうすると奴らはどうしますか?

「ブロ グ」だとか「ブ ロ グ」と打ってくる・・・すごいね。

それも禁止ワードに設定すると次は「ブ〇グ」や「ブロ〇」などとしてくんの・・・すごいね。

それも禁止ワードに設定すんとね次は「ブ口グ」としてきたりする。

これ一見普通のブログに見えるけどね、実はカタカナの『ロ』の部分を漢字のクチ『口』にしてあったりするわけ。

どんだけのエネルギーだよ~~

もう降参です・・・なにやってもダメ。

で、結局いちばん手っ取り早い『承認制』とすることにしました。

ほっときゃいい・・・とも思いますが、ここはおいらのサンクチュアリですから♪

せっかくコメントを書いてくださる方、すみませんね。

そうゆうわけですぐには反映されません・・・ご容赦を<m(__)m>

|

« 汚されたって気分 | トップページ | 泣いても笑っても・・・ »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/46930076

この記事へのトラックバック一覧です: 対抗手段:

« 汚されたって気分 | トップページ | 泣いても笑っても・・・ »