« クリスマス恒例 | トップページ | 続々感想 »

きっと君は来ない~

ひとりきりのクリスマスイブ(山下達郎)

クリスマスまでには間に合うように私のもとへ帰ってきてね~(広瀬香美)

まぁ~駅で待つ人・・迎える人・・そんな歌が頭の中をめぐりめぐってたんじゃないでしょうかね。

おいらも藤沢駅でシブチャンと待ち合わせ。

アホみたいにパンとロールケーキ持って、ぼけぇ~っと。

しかしまあ藤沢駅に新宿からの小田急線はやってこない。

なぜなら・・・電車に身を投げたもんがおったから。

駅で待つ兄さん姉さん・・・「なんでわざわざクリスマスにっ!!!」顔に出てる。

待つ身からすれば人ひとりの命なんぞよりも、今来るはずの人が来ないって方がよっぽど重要。

これもしょうがないべなぁ・・・みんなどうされたのか?

「見通しがつかない・・どうしよう」メールが届く・・・「今、成城学園」と。

こうなりゃ急がば回れ・・・『新宿に戻って湘南ラインに乗れ』とメールを返す。

P1090941 おいらもシブが食べたがってたレマンのチーズケーキを購入しがてら大船に車を飛ばす。

なんでこうなっちゃうんだよぉ~~

大船駅前に車を停める。

駅改札へ・・しかしこっちも・・・39分に到着予定なのに45分になってもまだ来ない。

なんでJRまで遅れるんだ。

「9時ごろには帰りの電車に乗りたい」って人が7時45分になっても来ない。

どうすんべえかなぁ。

思ってる頃、奴はやってきた・・・のこのこと(笑

駅ビルの中を通り抜ける・・・『どうする?弁当でも買う?』

しかし、クリスマスディナーを弁当で済ませたくねえなぁ。

P1090944 ってなわけで辻堂のおでん屋さんへ。

おでんを頼むまえに焼き物注文。

おでんもおいらが勝手に注文。

ささぁ~っと食べて帰ってまいりました。

まあ弁当よりは良かったよね(笑

なかなかに思い出に残るクリスマスになった。

さて・・・来年のクリスマスはどうしよっかなぁ。

|

« クリスマス恒例 | トップページ | 続々感想 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47118491

この記事へのトラックバック一覧です: きっと君は来ない~:

« クリスマス恒例 | トップページ | 続々感想 »