« 珍道中だったけど・・・ | トップページ | やっぱり、銭か。 »

TOKYO SKY TREE

P1090686 東京スカイツリー・・・青空を突きさすように立つ新しい東京タワーです。

仙台の織姫が教えてくれました・・・知らなかったぁ。

2011年のテレビ地上デジタル化に向け新しいテレビ塔を建ててるというわけ。

映画「三丁目の夕日」の中で東京タワーの建設中の様子が映し出されていたけど、まさにリアルタイムのそれ。

P1090682 今や観光スポットにもなってるようで多くの人が上を見上げカメラを向けていました。

仕事を担っているのは天下の大林組。

注目の大仕事ですからねぇ~自社の看板も大きかったですよ(笑

下から見上げると大迫力。

中央線に乗ってても見えましたけどね、やっぱり間近で見てみましょうよ。

圧倒されますよ。

現在231メートルと表示されてました。

P1090679_2 完成後は634メートルとあるからだいたい3分の1くらいの状態でしょうか。

完成予想図も貼られてましたが、平塚からでも見えるんじゃなかろうか?

湘南平辺りからなら。

場所は東武伊勢崎線の業平駅を降りてすぐ。

地下鉄なら都営浅草線の押上駅がいちばん近いでしょうか。

おいら達も業平駅から押上駅までブラブラ歩いて行きました。

P1090700駅に向かう途中、川に写る逆さ富士ならぬ逆さスカイツリー。

これも織姫は「なんとか~」って言ってたっけ。

あとはあれだねぇ・・・突然注目を浴び始めてしまった押上商店街。

下町の古い商店街だけれどもさ、これから観光客がどっと押し寄せることを考えれば少しお化粧をしてもいいかも・・・って余計な心配まで。

1日1メートルずつ上がっていくようで、あと400メートル上がるわけだから400日かかるってことだね。

400メートルくらいの頃ももう一度写真におさめに来たいな。

完成しちゃえばいつでも行かれるもんね。

これは一見の価値がありますですよ~♪

|

« 珍道中だったけど・・・ | トップページ | やっぱり、銭か。 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

本当真っ青な空に届きそうな綺麗な建物だね。
お正月休みにでも浅草行きながら見てこようかな

投稿: めぐ | 2009年12月15日 (火) 23:02

こんばんはー。

“スカイツリー”、私もつい先日、浅草からトボトボ歩いて見てきました。
デカかったですけど、まだまだ伸びるんですよね~。

“東京タワーの建設途中の写真”は貴重なものとして今紹介されてますが、スカイツリーの写真はたくさんの人が撮ってるから、その価値はアレですかね…。

でもまた、撮りに行きたいと思います。

投稿: かんげ | 2009年12月16日 (水) 00:39

めぐどの

完成してしまったものはいつでも見れますから。
見るなら今・・そして来年の7月辺りにもう一回見て、完成を待つ。
それがベスト。


かんげさん

そうですよねぇ~
まあすっごい人・・・それが全員空に向かってカメラを向けているの・・・携帯とか。
貴重な写真ではなくなるだろうけど、実際自分の目で見ておくことはまた違った貴重なものですから。
あと400メートル・・どんなんになるんでしょうか・・楽しみです♪

投稿: ホッシー | 2009年12月17日 (木) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47016521

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO SKY TREE:

« 珍道中だったけど・・・ | トップページ | やっぱり、銭か。 »