« 試される・・・夫婦愛 | トップページ | 春をさがしに・・・ »

hug

いつだったか「キャベツ畑の中心で愛をさけぶ」ってなことをブログった。

今度は都会の中心で・・・「日比谷の中心で妻に愛をさけぶ」だって。

“妻”に限るってのがわかんないけど・・・ってか、まあどうでもいい。

わざわざ人前で叫ばなきゃいけない理由がわからん。

Hagumatto それよりこのヒビチュウで配られたというハグマットってやつ。

この話がなかなかおもしろかった。

フジテレビの笠井さんの話し。

ハグという行為がどれだけの人のためになるか・・・ってなことを力説されてた。

「ハグってなに?」「へびのことだろ」うちのじいちゃん・ばあちゃんみたいな人いなかんべえな(笑

抱きしめる・・・抱きしめあう・・・って行為ね。

これを10秒間いたしましょう・・・いまさら恥ずかしいですか?ならばこのマットの絵に合わせて足を乗せてみよう・・・用のマットだって。

してますか?ハグ。

相手が子供でもいいんよ。

ハグという行為が大事なわけだから・・・隣のおじさんでもいい。

隣のおじさんはまずいだろ!

ハグをすると脳が化学反応を起こすらしい。

して、三つの要素が精神上沸く。

『快感』 『安心』 『愛着』だって。

これは温泉に入ってる時のような感覚と同じなんだって。

とても安上がりな効果でしょ?

を、朝から熱く語ってましたよ・・・笠井さん。

笠井さんは30秒と言ってましたけどね、番組の最後で小倉が「先ほどハグの話の場面で・・・」と10秒に訂正してました。

いいじゃん・・・30秒で。

いや・・・もっとでしょ。

もっともっと・・・hug!

|

« 試される・・・夫婦愛 | トップページ | 春をさがしに・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

今度会社でハグさせてくださいwobbly

投稿: ogapan | 2010年1月29日 (金) 22:42

ハグ♪
良いよね~。抱きしめて貰うと安心する。手つないでるだけでも。頭ナデナデして貰うのも。
良いな~heart
さてと‥そういう相手を見つけないとな

投稿: めぐ | 2010年1月30日 (土) 02:51

OGAPへ

近づいてきたらぶっ飛ばしますので。


めぐどの

ハグってきっと赤ちゃんだった頃、ママに抱っこしてもらってホッとした気持ちと同じなんじゃないでしょうかね。
だから安心したりする。
ま、相手が誰でもいいってもんじゃないですけど(笑

投稿: ホッシー | 2010年1月30日 (土) 20:26

こんばんは~

結婚、18年くらいの私ですが
毎朝、旦那とハグしてますがなにか?
愛情の確認の時間ですw


我が家、インターナショナルですから。
ブッ ほんまかい

投稿: こすずめ | 2010年2月 3日 (水) 00:51

こすずめさん

ごちそうさまです。
うちはもう確認が必要ないくらい信頼しあってますから(笑
ハグはもっぱら犬相手にしてます♪

投稿: ホッシー | 2010年2月 4日 (木) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47422000

この記事へのトラックバック一覧です: hug:

« 試される・・・夫婦愛 | トップページ | 春をさがしに・・・ »