« 休日。 | トップページ | 幸せをわけてあげたい »

おとこの二言

「大学に合格したら連れてって」

娘の希望でUSJに行くことになった。

そういえば息子なるぴー合格時には何もしてなかったなぁ・・・ってことで『なるぴーも行く?』聞いてみる。

「行かない・・・3人で行ってくれば」素っ気ない。

二年前までは一緒にディズニーシーも行ったんだけどなぁ(笑

しかしまあ、ひとり行かなきゃひとりぶんの旅行代が助かる。

そんな気持ちの中からつい出てしまった声。

『んじゃさ、旅行代の代わりにお父さんのプレステ3をあげるよ』

これになるぴー「マジで?」ちょっと喜ぶ。

それからしばらくして奥とふたり・・・『やっぱさぁ、こないだ買ったばっかりなのにあげるのもったいなくなっちゃった』後悔しだしたらしいおいら。

「じゃあ、あげるのやめるって言えば」簡単に言う。

『そんなこと言えるわけねーべ!男に二言はないって言うべ』

だいたいそんなことしたら息子の男としての人生にもよくない。

しかし惜しいなぁ・・・プロ野球スピリットを2回やっただけのまだ新品同様なんだよな。

中古屋さんに持ってったってまだ2万円くらいにはなんべな。

で、ついつい・・・

『なるぴーさ、あげるって言ったプレステなんだけどさ、お母さんがタダあげるってのも良くないって言うからさ、一万円で売ってあげるよ』(ちょーせこ)

それでもなるぴー・・・欲しかったものが一万円で手に入るならと「わかった」

お金をおろしにいきおいらに一万円を手渡す。

おいらもプレステ3を渡し売買成立・・・売買となってしまった・・・あぁ~二言だぁ。

そして昨日。

『なるぴーさ、プレステ3手に入ったんだからプレステ2はもういらないんだろ?お父さんにそれくれよ』

気になったゲームを見つけたんで言ってみると、

「たまにやりたくなったりするから無理」だと。

おめぇーーーふざけんなよぉーーーー!

だいたいそのプレステ2だって元々おいらが買ってきたものをいつの間にか持ってっちゃったやつじゃねえか!!

なんだかすっごく損した気分。

|

« 休日。 | トップページ | 幸せをわけてあげたい »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

あのー。
それってただ借りるんじゃダメなんですかね?

投稿: しも | 2010年1月 7日 (木) 23:43

しもさん

レンタルですか?
一週間で380円とられますが・・・

投稿: ホッシー | 2010年1月 8日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47218694

この記事へのトラックバック一覧です: おとこの二言:

« 休日。 | トップページ | 幸せをわけてあげたい »