« 幸せをわけてあげたい | トップページ | 社内コンビニ。 »

ご褒美

一年間よく遊びよく食べた。

P1100012 そんなおいらにご褒美を・・・ってことで・・・時計を買ってやった・・・おいらに(笑

時計に興味を持ち始めたのは今から14~5年前。

30代になったし、いっぱしの時計を持ちたい・・・一生使える時計が欲しい。

興味を持てば徹底的に調べるのは昔も一緒・・・何冊もの雑誌を読みあさり考えること一年間・・・出した結論が“IWC”インターナショナルウォッチカンパニーだった。

その「MARK12」という名機。

これに惚れた。

当時198000円という金額だったか・・・自分にはかなりの高額だった(今でもだけどさ)

そして実際買う段階になって機械式初心者だからってことで無難にOMEGAとしてしまった。

なんでそうしたかなぁ(でもこの時に買ったシーマスタージャックマイヨールバージョンもかなりかっこいい)

次買う時はマーク12を・・・思ってるうちにこのマーク12が値上がりしていく。

そして製造中止となりモデルチェンジされていった。

いつの間にか30万円を超える大人気モデルとなり買う気が失せた。

結局次の時計も無難に・・・そしてその次も・・・IWCには縁がなかった。

なぜなら・・・マーク13、14、15とおいら的にはダメ顔だったから。

P1100019 そして今回の16・・・これがなぜか12を彷彿とさせる品の良さ。

またブレスの時計しか持っていなかったので革ベルトってのにも惹かれた。

ここを逃したらあんなに憧れたIWCと一生縁がなくなる。

で、ご褒美となった。

ま、全部は買うための屁理屈ですがね。

金額は娘に読まれるとやばいんで書くのやめよっと。

さ~て・・・60回ローン頑張ろう!

P1100021 ちなみにおいらの時計コレクション。

いちばん右側がドラマGOODLUCKの中でキムタクがしてた時計。

その手前は時計BEGINって雑誌で限定400本を抽選で売ったやつ。

その手前が初めて買ったオメガのシーマスタージャックマイヨール。

その手前はドラマ太陽にほえろで石原裕次郎が右手にしてたロレックスのGMTマスター。

その手前がドラマロングバケーションでキムタクがしてたロレックスエクスプローラーⅠ・・・一時買った値段の3倍ほどの値がついた。

この他にG-SHOCKやらスォッチやらが5~6本。

1本あれば用足りるものを無駄にいっぱい持ってます(笑

欲しい方・・・いらっしゃれば相談に乗りますよ♪

|

« 幸せをわけてあげたい | トップページ | 社内コンビニ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

すごっ‥もう朝から言葉を失った感じ‥

どうやれば何本も手に入るのさぁ。
しかし5年ローンって長いよね‥月一万と計算したって60万でしょ?そこに上乗せされて‥凄いねぇ‥
車買うみたいだわ

投稿: めぐ | 2010年1月 9日 (土) 08:45

めぐどの

どうやれば・・それはね、先に手にいれて後からお金を払えばいいんだよ。
貯めて買おうと思うとなかなか思うにままならない(笑

しかし君、
月一万と読む辺りがまだおいらを知らない。
毎月そんなに払えません。

投稿: ホッシー | 2010年1月 9日 (土) 21:18

全部売ってしまえー\(^o^)/flair

投稿: 幸せをわけてあげたい娘 | 2010年1月 9日 (土) 21:19

とうとう買っちゃったんですね~。
次回から購入する際は、1本売って1本買うように
したらいいんじゃないですか?!

投稿: しも | 2010年1月11日 (月) 14:57

娘へ

勝手に売るようなまねしてみやがれ・・・家出してやんからな!


しもさん

次回はもうないですから・・IWCで完成です(笑
そういえば新宿のウォッチ館に行きましたっけね。

投稿: ホッシー | 2010年1月13日 (水) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47240531

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美:

« 幸せをわけてあげたい | トップページ | 社内コンビニ。 »