« 初笑い | トップページ | 休日。 »

年賀状・・届く

フーテンの寅さんの年賀状

謹賀新年

昨年中は誠に恥づかしき事のかずかず

心より反省しております

今年が皆様にとりまして幸せな一年で有りますよう

遠い旅の空の下で心より祈っております

一月元旦 車寅次郎拝

元旦から仕事で正月らしさなど、おいらの生活の中にない。

そんななか、撮りだめておいた「男はつらいよ」を観た。

寅さんは正月に合うなぁ。

一緒にいればケンカばかりしてる寅ととらやの家族たち。

でも、寅さんが旅に出るとなれば皆が寂しがる。

「おいちゃんおばちゃん達者でな」寅さんの素っ気ない別れの言葉だけど、「また帰ってくるまで本当に元気でいてくれよな」って気持ちが伝わってくるし、おばちゃんの涙にも本当の別れの辛さがあるように思える。

優しいなぁ・・・いつでも寅さんとその一家は・・・。

P1090997 いっとき・・・お正月を味わえました。

さて・・仕事行ってこよっと。

|

« 初笑い | トップページ | 休日。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47201301

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状・・届く:

« 初笑い | トップページ | 休日。 »