« 正月の風物詩 | トップページ | 年賀状・・届く »

初笑い

布団の中から箱根を走るランナーたちを観ていた。

『あっ危ない!』

快調に箱根をくだってた中央大のランナーが転倒した。

大丈夫か?

この彼を心配した気持ちが自分にかえってくるとは・・・この時は思うべくもない。

小田原中継所・・・国府津・・・二宮・・・あぁ~こうしちゃいられない。

盆も正月もない仕事をしているおいらにとって、沿道で旗を振って応援できるチャンスなんて滅多にないんだ。

奥に『行くぞー!』告げる。

路地に車を停め海岸線まで急ぐ。

あっ!中継車・・・東洋大学が来ちゃったようだ・・・急げ!!

これがいかんかった・・・もっと余裕をもって来ないと。

凸部に足が乗った・・・バランスを崩す・・・やばいっ倒れる!なんとかバランスを持ちなおそうと修正する。

しかしやっぱりもう歳なんだねぇ・・・後ろから見てた奥の話によれば5~6メートルは頑張ってたと・・・それも及ばず両手から地面に叩きつけられる。

周りの皆さんもビックリしておいらを見る。

その間に東洋大学のランナーが通り抜ける。

すんません・・・駅伝を見に来られてた方がおいらの方に気をとられ、1位のランナーを見逃してしまった・・・ってな事実をつくってしまったかもしれない(笑

いやぁ~痛い痛い・・・両手と左ひざがジンジン痛む。

P1090973 おいらがひとりショーをお見せしたのはこの辺りです。

新年早々お騒がせしました。

ひとつ残念なのは、その見物客の中に会社の同僚がいたという事実。

これでおいらは会社での笑い者になるのも時間の問題ですな。

P1090993学連選抜・・・ 國學院大學の荻野君が走り抜け全てのランナーが無事おいらの前を通り過ぎていきました。

そして無事じゃなかったおいらがそこにいたわけです・・・急に痛みが襲ってきたーーーいてぇ~~よぉ。

奥の車に乗せてもらいながら話しかける。

『ねえ、楽しかった?』

「うん面白かったよ」

『なにが面白かった?』

「そりゃあ、転倒」といい大爆笑している。

「まったく君は楽しませてくれるよ・・・飽きなくていいよ」と付け加えやがった。

芸人じゃねえっつーの!

これでも一生懸命生きてんの。

あぁ・・バンドエイドに血がにじんでる。

今年はなんだか前途多難。

まあいいか・・・楽しんでもらえれば。

P1090985 今年も良い年になりますように・・・

|

« 正月の風物詩 | トップページ | 年賀状・・届く »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん 新年おめでとうございます。

って、これはおめでたくない“痛い”記事でしたね…じゃなくて初笑いでしたdelicioussweat02失礼!
ハンドル握る手は大丈夫でしたか?

今年私は駅伝観戦出来ませんでしたが、往路が引けた頃の平塚中継所辺りを友人連れてレストラン探して彷徨っていました。(ファミレス以外み~んなことごとく閉まってて笑っちゃうくらいでした。)
ホッシーさんも、結構おっちょこちょいなんですね☆~☆
親近感が増します~smile

でも、輪留めで足くじいて靱帯切れて3ヶ月ギブスと松葉杖になったっていうお客さんがいました。だからホッシーさんはおおごとにならずよかった!!

今年も笑顔のよい1年でありますように!
遅ればせながら宜しくお願い致します♪

投稿: おさる&こあら | 2010年1月 4日 (月) 17:17

おさる&こあらさん

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になることもあるかと思います。
よろしくお願いします。

傷は左手のひらと左ひざ。
当初痛みはここだけでしたが翌日から右のひじと右足ひざに痛みが出始め、あらためて歳を感じさせられました。

あぁやだやだ・・10代だったら絶対転んでないのになぁ・・・って。

それでも言われる通り、大事にならなくて幸いでした。
ご心配ありがとうございます。

奥でさえ大笑いのこの事故・・・優しい言葉をかけてくれたのはおさるさんだけでした・・・(笑

投稿: ホッシー | 2010年1月 6日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47191885

この記事へのトラックバック一覧です: 初笑い:

« 正月の風物詩 | トップページ | 年賀状・・届く »