« hug | トップページ | 厳重注意 »

春をさがしに・・・

一足早い春に会うため二宮は吾妻山へ行ってきた。

駅前に車を停め、ミニストップの裏側から山登り。

見上げる階段・・・「ここより展望台まで20分」とある。

う~ん・・・20分の登りか・・・ちょっとへこたれるな(笑

なんせ最近転び癖がついてんからなぁ。

一歩一歩確実に登っていく。

途中小さなお花畑があったり、アスレチック遊具があったり・・・あぁそういえば子供が小さい頃来たっけなぁ・・・小さかった我が子の姿を思い出したりもした。

Dsc00389 展望台に着けば見事な富士山。

右に丹沢、左に箱根の山々を従えて・・・(富士山の左側に写るは金時山)

地元のおじさんか・・シャッター押しますよのいかにもおせっかいそうなおじさんが「ひと冬に2度くらいしか見れない富士山だ」

周りのみなさんを喜ばせてる(笑

でも今日の目的は富士山じゃない。

いや、富士山もだけど・・・富士山と菜の花のコラボ。

Dsc00375 とてもきれい。

菜の花だけであれば平塚の馬入の方が見事と人は言うけれど、この絵を撮りたかった。

先日もテレビ朝日のニュースで紹介されてたっけ。

この菜の花の前には連なるカメラマンたち。

この富士山と菜の花の間に人の頭が写りこむものならBoo--もぐら叩きじゃないけどハンマーで頭叩いちゃえよ~と声があがる(主においら)

Dsc00368モデルさん登場。

多くのカメラマンに囲まれたりしてました。

手前のおばさんじゃないよ・・・これはうちの奥(笑

右端の方。

本当は公園の決まりで入場してはいけないと言われるモデルさん。

Dsc00367 この子たち。

まあ、よく教育されてるわ。

撮影が終わるまでおとなしくしてんの。

これを奥さんがデジタル一眼カメラでバシバシ撮ってました。

ちょっと離れるとご主人に「離れちゃってる~」。

これを受けご主人がわんちゃん達にポーズをとらせに行く・・・たいへんだぁ。

うちの駄犬じゃ1秒とてジッとしちゃおらんだろな。

『こんなに近くに住んでいながらこんないい場所があるのを知らなかった』

奥も感嘆していました。

お近くの方・・・体力のある方はぜひ行ってみてください。

|

« hug | トップページ | 厳重注意 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

また奥様とデートしてるしぃ。良いなぁ。
もう菜の花の季節なんだね

投稿: めぐ | 2010年1月31日 (日) 03:18

毎年、気になってるけど、どうも登り20分というのにひっかかって、今だ行ったこと無し!
それにワンがだめなら行けないわ!
(留守番出来ないワンコがいる)
でも晴天の日に行きたいな!凄く奇麗!
車、駅前に止められるの?役所の所?

投稿: 波南 | 2010年2月 2日 (火) 06:57

めぐどの

菜の花のスパゲッティというのも美味しいよね・・なんだけど。


波南さん

馬入の方はどうですか?
あっちもわんちゃん禁止かな。
おいらは二宮駅南口のコインパーキングに停めました。
役所の駐車場はおじさまが二人監視してましたよ(笑

投稿: ホッシー | 2010年2月 2日 (火) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47432752

この記事へのトラックバック一覧です: 春をさがしに・・・:

« hug | トップページ | 厳重注意 »