« 旅する好奇心 | トップページ | 国民の生活が第一! »

旅、すんで・・・

朝会って、「二日間お願いします」と形式的なあいさつはするけれども特に改まってってなことでもなく、久しぶりな対面にも肩肘張ることもない。

Dsc00275 “こいつとももう30年来の付き合いか・・・”白髪の混じる友人を見ながら思ったりする。

『ふたりで旅するなんていつ以来だ?』

「いつ以来かなぁ・・・」

これもどうでもいいこと・・・思いだそうとしたりもしない(笑

『どうよ、景気は?』くらいの話はするけれど、仕事の話もその程度。

まったく違う職種で話したって聞いたってわかりゃあしない。

だから仕事の話もしない。

Dsc00053 「あの頃さ、青春18きっぷがあったら日本一周してたかもな」友人談。

そうだな・・・金なんかなかったけどよく出かけたっけ。

チャーシューメン食べてるおいらのチャーシューを「嫌いなの?」と取りやがって!

あの頃はラーメンをチャーシューメンにグレードアップするだけだって清水の舞台から飛び降りるくらいの決断が必要だったのに(笑

ふたりで車窓を眺めながら昔話をする。

美味いもの食べて、温泉に浸かる。

Dsc00227 「俺、晴れ男なんだよ」自慢する友人がキラキラとした白銀の世界を創りだしたのか。

4度目の米沢だったけど、今回がいちばんきれいなこの町だったよ。

駅まで送ってくれたホテルのお兄さんも「この時期にこれだけ明るい景色はめったに見ていただくことができないんですよ」言ってたな。

すげぇな・・おまえ。

会社の仲間との旅もすっごく楽しいけれど、旧友との旅もまた格別だ。

もちろん家族との旅も捨てがたい。

Dsc00192 言いたいのは『旅はいい』ってことだな(笑

|

« 旅する好奇心 | トップページ | 国民の生活が第一! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい
今回もいい旅だったようで何よりです☆

投稿: しも | 2010年1月19日 (火) 18:05

雪とお花、キレー!
ホントにキラキラ!!

同じところに出かけても、同じってわけじゃないんですものね。
そして“旧友との旅”ってのも、シブくてステキです。

投稿: かんげ | 2010年1月21日 (木) 22:44

しもさん

今回はなんだかゆっくりでした。
あっちこち観光しないですむから米沢は楽です(笑


かんげさん

そうなんです。
雪が降ってくらい米沢もそれなりの情緒がありますが、キラキラ輝く米沢もとても素敵でした。
古い友達ってのはお互い持ちあげることもなく、気楽でいいっすわ(笑

花の向こう側は蔵王連山です。
この日は稜線がくっきり出てました。

投稿: ホッシー | 2010年1月24日 (日) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47334713

この記事へのトラックバック一覧です: 旅、すんで・・・:

« 旅する好奇心 | トップページ | 国民の生活が第一! »