« 道案内 | トップページ | 試される・・・夫婦愛 »

Dsc00309 映画『オーシャンズOCEANS』を観てきた。

奥とね。

母なる海に棲む様々な生物の生態を映し出す・・・ってな映画か?

美しい映像と可愛らしい生き物たちに最初の15分くらいは画面にくぎ付けって感じでしたがね・・・う~ん・・・。

「よく頑張った!俺たちは本当によく頑張った!!」

作った人たちは完成した映画に満足なんだろうなぁ。

織田裕二の映画みたい。

『ともかく俺はよくやった』ってね、彼の満足感を見せつけられるってゆうのか(笑

30分ほど過ぎたあたりからおいらは眠さとの対決をし始めた。

(あぁ~やばい・・・起きてらんない)

思いながら左手を見れば・・・熟睡しちゃってるじゃないですかぁーーーうちの奥。

しかもほらほら・・買ったキャラメルポップコーンがこぼれちゃってるじゃねえか!

傾いてる傾いてるぅーーーー

しかしこうゆう子供を集める映画・・・ひっさびさだからな。

子供は好奇心強いし、なんでも質問するからあっちこちで話声が聞こえる。

それにトイレなのか・・・出たり入ったり入ったり出たり・・・うっぜぇーーー。

まあいいけど・・・こっちも映画に集中してるわけじゃないし、早く終わらないかなぁと思ってるところだから。

ささ、終わったよ・・・起きなさいよ・・・早く出よ。

車に乗って「どこ行くの?」訊かれる。

『そりゃあ、海を見に行くのよ』

「今さんざん見たじゃん」

『あんた、見てないでしょーよ!』

ってことで茅ヶ崎のレストランでランチしたあとサザンビーチにおりた。

Dsc00335 見てみ・・・あれがサザンの歌にも唄われる「烏帽子岩」

知ってるよ。

知ってるか。

あ・・大島まで見える。

Dsc00337左に目を移せば江の島もよく見える。

やっぱり平塚よりぐっと近くなるな。

海は映画の中の方がずっときれいだったけど、目の前で見る方がいい。

海のある街に住めて幸せなんだろうなぁ。

「海よ~俺の母よ~~大きな~その愛よ~」

|

« 道案内 | トップページ | 試される・・・夫婦愛 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

この映画って子供500円なんだよね。私は映画館に入るとほぼ寝ちゃいます。
やっぱり海は目の前にあるのが良いし泳げるのが一番♪
今年こそ子供達の希望叶えて沖縄行きたい~
でもさ夫婦で映画見たりランチしたり1日デートしてるって素敵だね

投稿: めぐ | 2010年1月26日 (火) 03:00

めぐどの

そうなんすよ・・子供500円。
だから東映まんが祭りってな雰囲気。
まあ、にぎやかでした。

奥とはこの前日も茅ヶ崎へランチしに行って買い物をしました。
仲良しでしょ(笑

沖縄・・行けるといいね。
おいらも一緒に行く♪

投稿: ホッシー | 2010年1月28日 (木) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47383752

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 道案内 | トップページ | 試される・・・夫婦愛 »