« 二度聞き(笑 | トップページ | 旅する好奇心 »

君が好き 清水翔太

二宮駅で(なんてローカルな 笑)流れてきた曲。

   君が好き いちばん大切な人

   ずっとそばにいて ダメな僕を叱ってよ・・・

あ いい歌。

思って、帰って、速攻調べダウンロードさせてもらった。

最近こうゆうストレートな文章に弱いんだな。

んでもって、おいらのこと書いてんの?っつーくらいこの主人公と自分がダブる。

   眠れない夜 ベッドの中

   ぼんやり光る液晶を見てた

   サヨナラ・・・

   昨日のケンカを思い出した。

   僕はバカだ 今やっと気付いた。

ケンカは大概オトコが悪いね。

少なくともおいらの場合はね。

   さりげない優しさでいつも

   支えてくれている君に

「おはよ 今日も頑張ろうね」

・・・なんだこのメール?

毎朝届くこんなひとことメール・・・こんなんも届かなくなると『なんて優しいメールだったのか』と気付いたりする。

ただ翔太くんのこの歌は・・・あってアタリマエだったかけがえのない人の優しさにやっと気付き、自分も同じようにしたいと思いはじめる。

   これからは僕も同じように

   できることがあると思うから

   ひとりで悩んだりしないで

   わけあえる悲しみだってあるはずだよ。

   大丈夫 ふたりなら乗り越えられるよ。

と、なっていく。

彼女の優しさが「ぼく」を変えたんだね。

聴けば聴くほどいい歌。

気持ちがとってもあたたかくなる歌。

名曲だな。

なくして後悔するのもとても人間らしいけど、なくさなくて済んだものをなくしてしまうのはとても愚かなこと。

今ならまだ間に合うよ。

なくしてからじゃ・・・もう遅いんだよ。

「君が好き」    そう言ってみ・・・翔太くんはそう言ってんだよな。

|

« 二度聞き(笑 | トップページ | 旅する好奇心 »

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

コメント

私も好き♪
前作の歌詞も良かったよねぇ
君に出会えて良かった♪
長い長い人生、出会えて良かったなと思って頂ける人間でありたいね

投稿: めぐ | 2010年1月17日 (日) 06:16

こんばんは~

なんか聞きたくなりました、その曲。

ふー

投稿: こすずめ | 2010年1月19日 (火) 00:38

めぐどの

残念ながら前作ってのを曲も詩も知りません(笑
優しさ溢れる歌ですなぁ。
君とも知りあって早10年だなぁ・・あの頃は可愛かったなぁ(笑


こすずめさん

なんか疲れてますか?
たまには立ち止りましょうね!

投稿: ホッシー | 2010年1月19日 (火) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47312733

この記事へのトラックバック一覧です: 君が好き 清水翔太:

« 二度聞き(笑 | トップページ | 旅する好奇心 »