« 現状維持で! | トップページ | 正月の風物詩 »

寅年です。

新年明けましておめでとうございます。

先行き不安な我が国の年明けでありますが、最下層であるおいらにとっては世の情勢よりも自分と自分の周りの先行きのが大事。

今年の大晦日にもまた「いい年であったな」と感想が書ければそれ以上の喜びはないな。

どうか嫌なことの少ない一年でありますように。

そして将来に少しでも希望の持てるような世の経済状態になりますように・・・・。

さて、今年の目標ですが・・・

ここ3年間同じことを言ってる・・・『穏やかに』

これがダメ。

守れないダメな奴。

織姫などは「穏やかじゃないですか~」言ってくれたけど、どこ見て言ってんだろ?(笑

4年間同じ目標ってのも芸がないから、今年は言い方を変えて『イライラしない』

これはシブチャンが何度もおいらに言ってくれる言葉。

それをそのまま目標としよう。

穏やかに・・・よりもわかりやすくていい。

大きな心を持って、余裕な人生をおくるとしますか。

おいらがイライラしなかったぶん、みなさまに幸せが舞い降りると思って頑張ります。

頑張らなきゃいけないってのも情けないが、おいらの課題なんで・・・頑張ります(笑

寅年だけに大きな心で毎日を過ごしましょう(なんにもかかってない)

P1090952 今年もどうぞよろしくお願いします。

|

« 現状維持で! | トップページ | 正月の風物詩 »

△ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

同じく
私も穏やかにいきたいものです。

ホッシーさん、旅で癒されましょう。
私も今年はもっと旅したいな~

寅だし
(旅→寅さん・・これもイマイチ
かかってない)

          癒し系 こすずめより
【自分で言うな?】

投稿: こすずめ | 2010年1月 1日 (金) 21:37

今年も宜しくお願いします!
今年は寅年。
めぐも寅年( ̄∀ ̄)
気の強いと言われる寅年ですが、今年は私も穏やかにイライラせず過ごしたいと思っています♪

投稿: めぐ | 2010年1月 2日 (土) 01:07

こすずめさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また今年も・・上野あたりで一杯(笑

おいらは昨年5度旅をしました。
同僚からは「ホッシーさんはいいなぁ金持ってて」言われますが、実はみんながコンビニで弁当を買ってるところ、不味い社食で鼻つまんでご飯食べてたり、みんなが自販機でジュース買ってるところを自前の水筒のお茶をすすってたりするおいらを皆は知りません。
旅のためにすべてを犠牲にしてるんです。
爪に火をともす・・ってなもんです。
旅もやりよう・・少ない予算でも十分楽しめますから。

今年も行きますよ~ストレス解消っす。
とりあえずは初詣に米沢へ♪

投稿: ホッシー | 2010年1月 3日 (日) 00:08

めぐどの

年女?
48歳?
ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いします。

どうかひとつ・・・おいらをイライラさせないでくださいませ(笑

投稿: ホッシー | 2010年1月 3日 (日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47169480

この記事へのトラックバック一覧です: 寅年です。:

« 現状維持で! | トップページ | 正月の風物詩 »