« 海 | トップページ | hug »

試される・・・夫婦愛

うちのじいちゃん・・JR東日本でやってる「おとなの休日倶楽部」に入ってる。

旅好きだからね。

この最大の特典が3日間12000円でJR(東日本)乗り放題。

新幹線も寝台特急も在来線も・・。

これが年4回。

最初はいろいろ計画して楽しんでいたようだけどね、さすがに最近は行くところも尽きたって感じ。

なんせ東日本だけだから・・・これで関西方面や九州・四国なども行けるならかなりのお値打ちなんだけど・・・ぶっちゃけ行くのは東北方面だけに限られるからな・・・そうたびたびは・・・旅だけど。

今回はどこに行こうかなぁ・・・悩んでんね。

そこでおいらのお薦め・・・『旅先よりさ、素敵な宿に行ってきなよ』

薦めたのはおいらの中のナンバーワン宿・・・時の宿 すみれ

じいちゃんばあちゃん二人して行きましたよ(盛岡で前泊したようだが)

帰ってきた二人に感想を聞く。

「いいところだねぇ。何たって料理が素晴らしい。お風呂もいいし。ただねぇ・・・・」

あ、気にいらないところがあったらしい。

『何がダメなの?』

「なにせ何もないでしょう。テレビもなにも。時間をつぶすものが・・・」だそうだ。

そうなんですよねぇ。

ここは二人きりの宿。

テレビも時計も館内になく、書物があるくらい。

あとはひたらすら景色を眺めるか、二人で語り合うくらい。

確かに・・・夫婦ふたりきりで長時間過ごすのが苦手な人たちには厳しいな(笑

まさか静かに過ごされてる他のカップルのみなさんに話しかけるわけにもいかない(そんな雰囲気じゃない)

スタッフのみなさんもほとんどいない。

話し相手は夫婦で行けば女房(亭主)だけだ。

夫婦の愛・・ってか、力を試される場所でもあるんだな。

音も絵も何もないところで丸一日近く・・・夫婦ふたりきりでいられるものなのか・・・ぜひ試してください!

おいらは何で平気だったんだろ?

おしゃべりだからか(笑

|

« 海 | トップページ | hug »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

えー!TVもないんですか・・・それは知らなんだ。
じゃーうちも今度トライしてみよっかな~

投稿: しも | 2010年1月28日 (木) 13:57

しもさん

ぜひぜひ行ってみてください・・試してみてください。
きっと夫婦愛が強まりますです。

投稿: ホッシー | 2010年1月29日 (金) 10:43

テレビもないのかぁ‥どんな相手と行ったら飽きずに過ごせるのかしら‥
私は相手に話を盛り上げて貰いたいタイプだからなぁ‥

投稿: めぐ | 2010年1月30日 (土) 02:47

めぐどの

基本、一緒にいるだけで幸せと思える相手じゃないすかねぇ・・。

投稿: ホッシー | 2010年1月30日 (土) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47410388

この記事へのトラックバック一覧です: 試される・・・夫婦愛:

« 海 | トップページ | hug »