« 休めないって・・・ | トップページ | 君が好き 清水翔太 »

二度聞き(笑

年末の上京(今時言わんか?)で行かれなかったお店。

宿題としていたものをいただきに今年初の東京へ。

思えば年末・・・おいら3回も東京へ出かけたんだっけ。

もうおいらも立派なシチーボーイだな(笑

まあ、詳細は日々是に載せたいけど・・・織姫を連れていってあげようと思ってた天ぷら屋さん・・・ここは見事だったなぁ。

初ですな・・・こんな美味しい天ぷらは。

そして東京ミッドタウン・・・こちらも織姫のリクエストだった・・・スイーツカフェ。

ここも感動しましたですよ・・・あの場所であの雰囲気であのお味・・・そりゃ値段だってとらーね・・・満足ですわ。

このあとせっかくここまで来たんだからとミッドタウンを散策。

平日・・・上の方は意外に寂しい感じね・・・お客さんもまばら。

おいら達がちょこっと買えるようなお店もなくエスカレーターを下りてくると人だかり。

このようなイベントをやっておられました。

これより先は立ち入り禁止・・・のような状況。

お兄さんとお姉さん二人においら的インタビュー。

『あにやってんすか?』

「サントリーの新しい缶チューハイ“カロリ。”の発表会です」(こんな風に言ったと思う)

あんまり興味もなかったんで半分は左の耳から右の耳を抜けていく。

P1100079 『で、あのお姉さんはなにやってんすか?』

「カロリー77に合わせて77人の方にお配りしています」

『有名なお姉さんですか?』

「ささきのぞみさんです」

『ふ~ん・・・で、おいらはあのお姉さんからその新商品を受け取れないわけですか?』

「申しわけありません。すでに整理券をお配りしておりまして終了しております。」

『まあ、そうなんでしょうがね、おいらがお兄さんに聞いているのは、そこを何とかなりませんかってことなんですよ』

「できかねます」

まあ、しょうがねえわな・・・どうせこんなイベントに出てくるなんてそう有名人でもないんだべ。

あらためてその名を考える・・・ささきのぞみ?

どっかで聞いたことあんな・・・ささきのぞみ・・・佐々木のぞみ・・・佐々木希?!

『へっ!!!あの佐々木希さんですか????!!!!』

「そうです。最近よくテレビに出られてる・・・・」

あーーーーーーーーーーーみなまで言うな!!

知っちょるけーーあのK1で藤原記香のあとがまを狙ってるお人形さんみたいな可愛い子じゃん。

『あの、今、どうしても握手したくなってきたんですけど』

後ろのお姉さんたちも笑いはじめた・・・おいらの二度見ならぬ二度聞きがよっぽどうけたらしい。

「たいへんもうしわけありません」

『なにも商品が欲しいって言ってるわけじゃないんですよ~握手だけお願いしたいと言ってるのですが・・・』

「たいへんもうしわけありません」

しくじったぁ・・・やっぱ東京ってすげえなぁ・・・こんなイベントを平日にぽっとやれるんだもんなぁ。

しかし可愛かったなぁ。

っつーわけで、握手もあきらめ六本木をあとにする。

このあと東陽町で再びあのパンを購入しに行き、銀座に戻りまずい餃子を食べた。

「今日は2勝1敗だったね・・・」そう言われたが佐々木希を見れたから3勝1敗だな。

まあまあ・・・せっかくのお休み・・・おいらのわがままに付き合っていただきありがとうございましたですよ。

|

« 休めないって・・・ | トップページ | 君が好き 清水翔太 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47299525

この記事へのトラックバック一覧です: 二度聞き(笑:

« 休めないって・・・ | トップページ | 君が好き 清水翔太 »