« おとこの二言 | トップページ | ご褒美 »

幸せをわけてあげたい

連休の二日目。

前日を有意義に過ごしたおいらにとって今日こそは何か結果を残さなきゃという日。

朝からダラダラテレビを観ていたら「エビマヨ」の作り方を伝授してる。

『これだっ!』

あらためて言うことでもないが、本日娘の誕生日。

確かあいつは海老料理が好きなはず。

中華料理店に行くと必ず頼むのが海老チリ。

やらなきゃ~~思ってたことを全て終わらせマックスバリュにお買いもの。

エビマヨの材料をそろえる。

P1090999 ←男の手料理。

ちょっとトロトロ感が足りなかったなぁ。

それともうちょっと酸っぱさも欲しかったと。

何せ本物のエビマヨを食べたことないからな(笑

これをバイト帰りの娘に勧める。

「海老は大好きだけどマヨはちょっと・・・・」な、わけね。

はい、男の手料理だいなし。

しかし今日の娘・・・日付が変わる瞬間の「おめでとう」メールを筆頭にいろんな人から祝福の言葉をもらい、兄ちゃんからも誕生日のプレゼントをもらったと感激してた。

「今日は幸せだなぁ」

まったく見事な単純娘だぜ。

そしてひとりケーキを食べながら「この幸せをみんなにわけてあげたいな」って。

そんだけ喜んでくれりゃあみんなも祝った甲斐があるってもんだわな。

10代はいいなぁ・・・誕生日を純粋に喜べて。

来年の誕生日は海老チリにしてやんよ(笑

|

« おとこの二言 | トップページ | ご褒美 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでと~。周りに祝福してくれる人がいるのは本当に幸せだね
そういう気持ちを持てる子供に育てたホッシーも奥さんも偉いね

投稿: めぐ | 2010年1月 7日 (木) 19:13

めぐどの

お祝いの言葉ありがとうございます。
が、
我が家はほぼ母子家庭ですから。
おいらは子育てに参加してません。
したがっておいらは偉くありません。

投稿: ホッシー | 2010年1月 8日 (金) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47224039

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せをわけてあげたい:

« おとこの二言 | トップページ | ご褒美 »