« 厳重注意 | トップページ | 結果オーライ? »

血が騒ぐ。

「うちのお父さんとお母さんほど仲のいい夫婦はそういないよねぇ」

娘が言う。

なるほどここのところ奥はおいらの休みのたびにおいらに付き合う。

しかしそれは愛なんてな純粋なものじゃないよ。

コートや指輪を買ってあげると言われそれを見に行ってるだけ。

おいらの『買ってあげる~』は何も誕生日や結婚記念日など特別な時じゃない。

買ってあげられる時、買ってあげたい気分になった時に突拍子もなく始まる。

こう書くと、おいらってすっごいいい旦那。

しかししかししかし・・・・これ実は罪滅ぼし。

それは今から十数年前の話し。

『おいらって男はクズ中のクズだから・・・』同僚などにも言うけどこれ冗談で言ってるわけではない。

どんだけ女房を泣かせたか・・・苦労させたか・・・。

息子の手を引いて娘をおんぶしながら働き続けてた奥の姿を忘れることはできないわけね。

よくもまあ今現在夫婦でいられるもんだ。

「あんたそん時何してたわけ?」

そうなんですよ・・・お叱りはごもっとも・・・仕事もしないで夢を追っかけてたわけですから。

「だから!何してたわけ?!」でしょ?

それはね・・・某県某所で徳川家の埋蔵金を探してたわけですよ。

「そんな夢みたいなことばかり言ってないで少しは働いてくれない?例え10万円でも家にいれてくれると助かるんだけど・・・」の奥の言葉にも『そんな目先の10万や20万の金でおいらが満足すると思ってんのか!』言い返す。

「でも給食費を払わないと・・・」にも『そんな金、埋蔵金が見つかったら100倍にして返してやるって言っておけ!』言う始末。

『なんやそのしんき臭い顔は。酒や!酒や!酒買うてこい!(呑めないけど)』

埋蔵金のためなら女房も泣かす・・・それがどうした文句があるか~♪浪速恋しぐれの世界。

こうして無事埋蔵金を掘り当てたおいらは今、落ち着いた生活をしておりますがねその金だってそういつまでもあるわけじゃない。

そろそろ尽きるとなればまたぞろ血が騒ぐ。

また会社やめて今度は前田家の埋蔵金でも探すか・・・北陸辺りに出かけて。

言ってみれば今はそれまでの罪滅ぼしなわけですわ。

|

« 厳重注意 | トップページ | 結果オーライ? »

▼女房のこと」カテゴリの記事

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

どこまで本当の話ですか?!

投稿: しも | 2010年2月 3日 (水) 12:00

罪滅ぼしなんだ?
お子さん小さい時に女性が働くって大変な事だよねぇ
でもさ奥さんもホッシーを好きだから休みのたびに一緒に歩いているんだよ。
私だったら現金だけくれれば好きに買うからってなりそうだし。
歳をとっても手を繋いでいられるパートナーと出会いたいものです

投稿: めぐ | 2010年2月 3日 (水) 15:01

しもさん

日記ですから・・ウソはありません(笑


めぐどの

そうゆうドライな発言をしてると運命の人に出会うことはありえないでしょう。
将来を夢見るような相手との出会いなんか無理です。
「現金だけ寄こせ・・」なんて男はドン引きです。

投稿: ホッシー | 2010年2月 4日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47462291

この記事へのトラックバック一覧です: 血が騒ぐ。:

« 厳重注意 | トップページ | 結果オーライ? »