« けっしん! | トップページ | 運転士さん »

宿命のライバル

Mao 素晴らしい関係であると思う。

うらやましくもある。

確かに・・真央ちゃん。

彼女と違う時代に生れてきていれば堂々の金メダリストとなれたかもしれない。

いやしかし・・・彼女がいたからこそ女子選手初、高難度ジャンプ全ての成功をなしえたのかもしれないしさ。

負けた悔しさ・・・もちろん本人には辛すぎるものかもしれないけど、勝手な応援側のおいらたちからすればどちらが金でもどちらが銀でもいいじゃんって気がする。

会場とテレビの前の視聴者と・・・観ているもの全てを魅了した二人だもの・・・それで十分。

勝負は時の運・・・次は真央ちゃんが勝つ番かもしれないじゃん。

高橋大輔の4回転同様・・・高難度にチャレンジした真央ちゃんの心意気は勇気と希望を与えてくれた(ベタですまんね)

ただあの涙。

「あれだけ努力したのに・・・」って涙。

ホント、抱きしめてやりたくなんね・・・「大丈夫、頑張ったよ~」って(やらしい意味じゃねえっつーの!)

スピードスケートの吉井選手も涙しながら「メダル獲るって言ったのに獲れなくてすみません。うそつきになってしまった」って言ってた。

頑張ったからこそ出る涙ね・・・頑張ったのにね・・・悔しいよね。

ウソつきなんて思わねえよ。

勝負師が最初から高みを望まないでどうする・・・いいんだよ、規律さえ守ってくれれば・・・服装とか(シツコイ)

観る者に感動を与えてくれた選手のみなさん・・・たいへんお疲れ様でした。

規律を守って次の五輪も目指してくださいませ。

そうそう・・おいら今回のフィギュア狂想曲を見ていて思ったのがさ、日本人は浅田選手を真央ちゃんと呼ぶのにライバルキムヨナ選手は呼び捨てなの。

昔うちのいとこが自分の娘には「ちゃん付け」だったのに他の姪っ子たちは呼び捨てで呼んでたのを思い出した(笑 余談)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« けっしん! | トップページ | 運転士さん »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

頑張ったよね~。
私がテレビをつけた時は、ちょうど大泣きで悔し涙流しながらパニクってインタビュー受けていた時だった。
ほ~んと凄かったよね。頑張った。

投稿: めぐ | 2010年2月28日 (日) 03:41

めぐどの

ひょっとしてライバルはプロ転向か?!
そうなれば4年後は真央ちゃんの独壇場。
でも・・そのライバルがいないから金メダルを取れたと言われちゃうのか。
ならば堂々勝負の方がやっぱりいいかな。
次はきっと勝てる・・ね。

投稿: ホッシー | 2010年3月 1日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47670658

この記事へのトラックバック一覧です: 宿命のライバル:

« けっしん! | トップページ | 運転士さん »