« 血が騒ぐ。 | トップページ | 超一流ホテルも、おいらにかかれば・・・ »

結果オーライ?

その世界のトップにたち神様のごとく存在でありながら一般人に暴力をふるいケガをさせ、それをまた金で解決をし隠そうとした人・・・この事件は本人ではなくマネージャーという肩書の人が責任をとって辞めた。

一方で選挙で堂々自分の信念を貫き通し、圧力に屈することなく清き一票を投じた人が責任をとって辞めると言う。

これが昨日までの話し。

どうしてさぁ、そんなにおいらの愚痴ブログのネタを提供してくれるわけ?

どんな風に嫌味を言ってやろう・・・考えてたら疲れて寝ちまった、昨夜。

一夜明け、嫌味を言う前に急転直下・・・ふたつの事件がすっかり逆となった。

そりゃそうだろ・・・辞めるべき人が辞めず、辞めなくていい人が辞めようって言うんだから神様が許したって世間さまが黙っちゃいない。

一門を裏切って貴乃花親方に投票した安冶川親方・・・「辞めることになったが自分の行動に後悔はない」仰った。

なんと潔い・・・そう世間には映る。

これをこのまま辞めさせちゃったんじゃ正義の味方を追放する悪の集団となってしまう立浪一門・・あせったんでしょうねぇ・・「いかんいかん・・このまま奴を辞めさすのは絶対いかん」

大慌てで彼に説得を始める・・・「辞めろとは言っとらんよ・・辞めろとは」

あぁ~きも。

貴乃花一派が安冶川氏に裏工作をしたのか定かではありませんがね、それでも尚「今でも貴乃花親方を支持してます」言いきってたな。

どう考えてもこの勝負・・・おじいさん達の負けだべよ。

さぁさぁ・・今日夕方からはこのニュースで大騒ぎだったよ。

横綱朝青龍引退。

皆さんが望んだとおりになったね~麻生さんが辞めた時と同じようだね。

さぞかし世間様は喜んでおられるでしょうよ。

あれだけ辞めろ辞めろと責め立てたわけだからな。

おいらの感想は・・・辞めた方がいいよ。

これ以上名前に傷をつけちゃいかん。

辞めればいい人になるんだから・・・だいたい日本人ってそう。

潔よさを良しとする日本人はね、引退する人や死んでいった人に情をほどこす慣習があるからな。

ただひとつ・・・事件が明らかになった時に休場させるべきだった。

最後の場所を優勝させちゃいかんかったのよ。

何となくさ、いちばん強い奴が辞めちゃった感があんじゃん。

来場所が2位決定戦みたいになっちゃう。

白鵬が意地でも頑張らなきゃいかんかったなぁ・・・最後に勝ったのがせめてもの救いか。

って、結果が出ちゃったことにダラダラコメしても無駄か。

まあ記録も立派だけど記憶に残り過ぎる横綱だったな・・・辞めたんだからいいでしょ・・・お疲れさまでした。

|

« 血が騒ぐ。 | トップページ | 超一流ホテルも、おいらにかかれば・・・ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47480106

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ?:

« 血が騒ぐ。 | トップページ | 超一流ホテルも、おいらにかかれば・・・ »