« 名優 逝く | トップページ | 日本人は優しいなぁ・・・半分は。 »

実況効果

感動した!

高橋大輔の演技。

オリンピックはあんまり観てないが、フィギュアはちょっと別(笑

なんせ男女とも史上最強と言われてんかんな。

小塚の若さあふれる演技も織田のアクシデントにおそわれた切ない姿にも胸をうたれたけれど、高橋のそれは涙をも誘ったな。

最初の4回転・・・チャレンジした心意気も立派・・・なにより!

失敗した・・・そのあとの集中力が見事だった。

指先の一本一本・・いやいや、髪の毛の一本一本までもが演技しているようで。

金銀のふたりにはかなり水をあけられたようだが男子フィギュア初のメダル獲得・・・感動させてもらいました。

で、この感動。

もちろん大半は高橋の演技なんだけども、おいら感服したのがアナウンサーの実況。

これが観てる方の気持ちを盛り上げる盛り上げる・・・魂をも揺さぶられるようだ。

『この表情!』

『世界一のステップ』

『高橋の演技はここからがハイライト!』

『おりてくれ!』

ポイントポイントでまるで合いの手の様・・・上手すぎです。

高橋も聞こえてて乗せられてるんじゃね?くらいに思ったわ。

昔からスポーツに実況は欠かせないもの。

F1を実況した古館アナ・三宅アナ・・・PRIDEを実況したのも三宅アナだったか。

これらをテレビ中継とは別のアナが実況してるビデオやDVDを観なおすとなんだか白ける。

おいらはF1やPRIDEの競技が好きだったんじゃなくてアナウンスが好きだったのか?思った。

「ここはモナコ・・絶対に抜けない」三宅アナの絶叫が忘れらんないなぁ。

甲子園で清原が連続ホームランを打った時の「またかぁ~~~まただぁ」の植草アナ。

「大地が弾んで大地が弾んで、これが史上に残る三冠の脚」の杉本アナ。

いい文句だったなぁ。

やっぱりプロの仕事ってのはすごい・・・人を感動させるもの。

『全ての道はここバンクーバーに通じていた』

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 名優 逝く | トップページ | 日本人は優しいなぁ・・・半分は。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47623063

この記事へのトラックバック一覧です: 実況効果:

« 名優 逝く | トップページ | 日本人は優しいなぁ・・・半分は。 »