« 詐欺プリ | トップページ | 今度は愛妻家 »

マナー

新型インフルエンザが騒がせて以来、マスク姿の人をあたりまえのように見かける。

マスクってさ、予防のためってよりも咳をしてる人が周りの人に迷惑を掛けないようにする方が正確な使い方じゃないだべか?

狭い車内・・・混みあう人の中で「ごほんごほん・・」って。

たのむよぉ~マスクしてよ~と、腹立たしく思っちゃったりするおいら。

みんな何とも思わないんだろうか?

おいらも昨日車内で「ごほっごほっ」

いやいや違うんです。

風邪やインフルエンザの咳じゃない。

あのね・・・ナッツの入ったチョコレート・・・口の中にいれてナッツかじったら、そのナッツの薄皮みたいのが喉の咳を排出するポジションに貼りついちゃったようで・・・

咳払いしてもとれない。

こほっこほっ・・・刺激すんのよ、その薄皮が・・・喉を。

こほっこほっ・・・うんっうんっ・・・とれない。

『違うんです。風邪じゃないんです。ナッツなんです・・・ほら、マカダミアナッツ』ってね。

周りの皆さんに言い訳したかったんですが。

まあ、周りの人からすればインフルエンザとナッツの咳の違いなんかわからんだろうからなぁ・・・やっぱりナッツ咳でもマスクしないといかんよなぁ。

みなさん、ご迷惑をおかけしました。

|

« 詐欺プリ | トップページ | 今度は愛妻家 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

分かるぅ
すっごい静かな場でむせちゃう事あるし。朝礼中なんかに咳こむとマスクしてハンカチを更にあてて咳こんでる私。
マスクってさ、顔の半分は隠してくれるから、化粧も一段と手抜きになるのよね‥

投稿: めぐ | 2010年2月11日 (木) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47532159

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« 詐欺プリ | トップページ | 今度は愛妻家 »