« カメラマンに・・・ | トップページ | 宿命のライバル »

けっしん!

バイクに乗りたい。

いやいや・・原付じゃない・・公道を法定速度で走れるやつ。

30キロでとろっとろ走ってるのは危ない・・・かと言って40キロを超えて走れば捕まっちゃうし。

モリックさんやドートクちゃんが乗ってる125ccスクーターに乗りたい。

でもこれが簡単じゃない。

もちろん、バイクを買うに簡単じゃないってな意味もあるけど、それ以上に問題は免許。

原付とたいして大きさ変わらんのにさぁ・・・それ用の免許がいるわけね。

これを県指定(二俣川)の運転試験場で一発で受けるか、地道に自動車学校に通うか。

もう1年半くらい悩んでんだよなぁ(笑

ぜんぜん進まん・・・かった。

それがここへきて決心がついた。

それはね、普段何気に見える景色・・・朝焼けや夕焼け・・・それに富士山や海や丹沢連邦が加わった絵。

これを今回購入したカメラで写真に収めたい。

しかししかし・・・そんな場所に車で行くのはかなり厳しい・・・車停めんとこないんだよねぇ。

バイクで気軽に回りたい。

「バイクは危ないからやめて欲しい」言う奥(ちっとは心配してんのか?笑)をしり目に荒井自動車学校へ。

教官をやってる中学の同級生を訪ねてみる・・・これが思いがけない言葉「AT限定は難しい。俺達くらいの年齢になると相当時間かかんぞ。小型限定でいいなら二俣に一発で行ってこいよ」まるで商売っ気がない。

この言葉で一発試験に臨むこととした。

決心・・・おいらの中で揺れ動いてたものがようやく結審した。

とりあえずドートクちゃんに試験用のヘルメットやグローブをレンタル。

何度か落ちるだろうが、それでもくじけることないようここで宣言しちゃっておこうっと(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« カメラマンに・・・ | トップページ | 宿命のライバル »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

え~危ないよぉ
車で行きなよぉ
写真撮りに行って怪我したら奥様可哀想じゃ~ん

投稿: めぐ | 2010年2月26日 (金) 00:11

やっと決心しましたか!先日、二俣川試験場に行ってきましたが、ほとんどがスクーターでの試験でしたよ。若い女性も何名かいましたね。見ていると結構走らせたくれるみたいで急制動なんかもやり直しさせてくれていましたよ。 暖かくなったら今度は、バイクでの企画お願いしまーす!

投稿: モリック | 2010年2月26日 (金) 11:34

めぐどの

女房みたいなこと言うな!(笑
シーの夜景を撮りに行きたいんでパスポートお願いしますm(__)m


モリックさん

とりあえず免許が取れてからの話ですが、バイクもただじゃないんですよねぇ・・。
これをまたどうするか(笑
二俣は少し気が重いですが、話を聞いて少し楽になりました。
3月1日の映画の日にとりあえず行ってきます。

投稿: ホッシー | 2010年2月26日 (金) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47662033

この記事へのトラックバック一覧です: けっしん!:

« カメラマンに・・・ | トップページ | 宿命のライバル »