« 超一流ホテルも、おいらにかかれば・・・ | トップページ | マナー »

詐欺プリ

この世の春を満喫中の娘。

Dsc00456 世はお受験の真っ最中。

先日行ってみた湯島天神でも溢れんばかりの絵馬。

中には落ちちゃってるものもあって、すでに勝負はついちゃった?

いやいや・・そんなことはありませんよ。

「運命は努力を裏切らない」言いますからきっとサクラサク。

そんな世間様の騒動もどこ吹く風・・・先月も「将来のための経験」と緊張感のないセンター試験を受験したり・・・ってな娘ですが。

同じくお気楽組のお友達とここのところお出かけ。

仲良し4人組とプリクラなどを撮ったりと女子高生っぽい。

そのプリクラを「見て~」と持ってくる。

「どれがあたしだ?」

メガネからコンタクトにしたうえ、プリクラは可愛さが3割アップしたりする。

(やべ・・・どれだ?)

う~ん・・・ままよ!『これだべよ』指をさす・・・「あったり」

おぉあぶねぇ・・・娘を間違えるとこだったぜ・・・ほとんどアテモン。

そこへバイトから帰ってきた息子。

ひとりメシをしてるところへ同じく娘が「あたしどれだ?」クイズ。

これに息子・・・悩んでる様子・・・そりゃそうだろ父親のおいらでさえ悩んだんだから。

Dsc00522 『これ!』さした指の先には別人。

さすがにいかんだろ~間違えちゃ・・・なんぼなんでも。

世の男子諸君・・・くれぐれもプリクラには注意せよ。

そして何より我が息子よ・・・『ダマされんじゃねえぞぉーーー!!!』

|

« 超一流ホテルも、おいらにかかれば・・・ | トップページ | マナー »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

姫、女っぽいねぇ
やっぱり奥さん綺麗だしねぇ。
プリクラをみんなで撮るのが楽しいんだよね。うちの娘も部活の仲間で撮ってくるよ。これだけの人数を撮るのも一苦労で大騒ぎだろうなって‥

投稿: めぐ | 2010年2月 9日 (火) 00:23

ホッシーさん、こんにちは。
ブログのタイトル、子供たちの間では
詐欺プリ→プリ詐欺というみたいですよcatface
私も息子の財布の中のプリ盗み見しますが、
それなりの子たちは詐欺になることなく、
もともとイケメンの子たちの方が、
よりイケテルように写るようです。
何故でしょうかね。

投稿: ねこ | 2010年2月10日 (水) 10:44

めぐどの

娘はどっちかというとおいらに似てますよ。
性格はものすごーく似てます。
プチお父さんだから・・言ってます。


ねこさん

プリ詐欺ですね。
どっちにしても・・だまし絵みたいなもんですか(笑
ねこさんの息子さんはよりイケテル派ですね。
うらやましいです。
バレンタインデーも楽しみですね。

投稿: ホッシー | 2010年2月10日 (水) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47512973

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺プリ:

« 超一流ホテルも、おいらにかかれば・・・ | トップページ | マナー »