« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

感動した!

青い集団がスタンドで弾んでいる!

喜んでる・・・ベイファンが。

寒い夜・・・勝利信じてジッと待った甲斐があったってもんだね。

おいらは体調不良でその輪に加われないけど、テレビで観てても想いは伝わってくる。

本当、良かった。

それにしても昨日言ったばかりでさっそく劇的勝利を見せてくれるとは。

ベイスターズ選手の真っ黒な顔・・・特に村田のひきしまったボディと精悍な顔には驚いた。

昨年とはまったく違うじゃん。

あの博多人形のようなまっちろなプクプクした顔はどこに置いてきた?

すっごくかっこいいよ。

リリーフにたったルーキーの加地や真田、牛田といったところもガンガン攻めて。

まさにものおじしない・・・堂々と闘っている。

ひとり変わらない先発投手にはびっくりしたけど、その他の選手はみな気持ちが変わっている。

「負けてあたりまえ」、「負けてもしょうがない」って昨年の気持ちがまったくない。

選手にその気持ちがなくなったのであれば、勝手なファン代表であるおいらはこう思う。

王者相手に負けたって恥じゃない・・・攻めろ、逃げるな!と。

闘ってくれればそれでいい・・・逃げないでくれればそれだけでいい。

勝っても負けてもそれだけでいい。

そこから常勝のドラマが始まる。

逃げてれば何もはじまらない・・・そう逃げてればなにも(自分に言い聞かす)

吉見はその気持ちになるまで二軍へ行け・・・なれなければ永遠に戻ってこなくていい。

腐ったみかんは箱から取り出す。

ベイスターズにはその厳しさが必要。

これでおいらの体調も少しは良くなるかな。

メールで心配してくれたみなさん・・・ありがとうございます。

少しずつ回復しております。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良中

23日に調子悪いと医者に行ってからもう一週間。

せきで深夜まで寝られず勘忍して再び医者へ・・・今度は耳鼻科。

24日に声が出なくなって昨日までずっとしゃがれ声・・・今日はちょっとよくなったけどそれでももんたよしのりの歌が似合いそうな声だ。

本当に花粉症だったのかなぁ。

夜中の3時にせきがひどくて寝れない・・・隣の奥に迷惑を掛けると布団を持ってリビングでひとり横になる。

ごほんごほん・・・このままひとり死んで行くのかもしれない・・・ってさ・・・おおげさか。

そんくらいくるしかったってことだな。

本来であれば今日は5時起きして運転試験場に一発試験を受けにいく予定だったけど、さすがに3時に寝れてない時点であきらめた。

しかしあれだよ・・・耳鼻科って痛いねぇ。

しばらく鼻がツーーーンと痛かった。

薬を5種飲んで胸にシール貼って・・・それでもまだせきが出る。

どうしちゃったんだかなぁ。

今日は夕方から野球観戦。

ベイスターズ対ジャイアンツ。

マウンドに立つロッテから移籍してきた清水・・・その球のキレ・・・立ち居振る舞いがやっぱり一線級だったなぁ。

今日も負けてしまったけど、それは昨年とのそれとまったく違う感。

闘ってたな・・・あのベイスターズが。

ホント頑張ってた。

完成されたジャイアンツと発展途上のベイスターズ・・・今日の勝ち負けがどうのこうのじゃなくって、今後がちょっと楽しみだ。

それにしても明日、公出受けなきゃ良かったなぁ・・・も、後の祭りか。。。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの野球ねた。

せきが出始めた。

ごほんごほん・・・のど痛いし・・・。

先生、ホントに花粉症ですか?

クリエイトに行ってせき止めのシロップ買ってきた。

この味苦手。

花粉症でせき止めシロップ買ってくる奴なんかいるんだろうか。

まあ前フリはこの辺にしといて・・・セリーグも開幕した。

桜も咲いて、春だなぁ。

今年はストーブリーグもにぎわせて少しは違うところを見せてくれるんだろうか。

開幕戦の相手は阪神タイガース。

城島がいなければなぁ・・・広島と阪神は安牌とみてたんだわ。

城島だけは抑えこめ・・・思ってたのに、城島にこてんぱん打たれたらしい・・・そして完敗だ。

巨人もいい勝ち方で、結局昨年と何も変わらないのかなぁ・・・悔しいな。

そうそう野球といえば甲子園春の選抜大会も行われてる。

思いだすなぁ・・・昨年は岩下氏と慎太郎と3人でアルプススタンドで観たんだっけ。

んで、NHKの中継にも映ったんだったなぁ。

その甲子園で正直すぎる監督が非難を浴びた。

わっかるなぁ・・気持ち。

負けちゃいかん相手だったもんなぁ。

しかし野球離れたって教職の身でありながら「腹を切りたい」なんて言葉を公の場で言っちゃいかんべよ。

相手を侮辱したわけじゃないんよ。

負けた自分たちが許せなかった・・・それは充分伝わるんだけど、使った言葉と場所が悪かった。

わかりやすくていい監督だと思うんだけどな・・・残念だったね。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会だったけど・・・

仕事の他、プライベートでも何かとお世話になった(その分した)山下氏の神戸への転勤が決まった。

こりゃ会社とは別の個人的送別会をやってやんべーか・・・山下氏のおごりで。

っつーことで夕方6時に集合。

しかし・・・体調いまいち。

風邪かなぁ・・・花粉症かなぁ・・・おとといは何とか気合いで乗り切ったものの昨日になって赤旗。

かかりつけのお医者さんに診てもらいにいってきた。

『先生、鼻が痛いくらいなんです。それからのども痛い・・・なんなんですか?』

診断の結果、恒例の花粉症でしょう・・・と。

花粉症用の飲み薬、痛み止め、点鼻薬をもらってきて休養。

今日になってだいぶよくなったように思ったがそれでも完調とはいかず、送別会もちょっと面倒だなぁぐらいに思っていたけれど、ここいちばん踏ん張れで出かけた。

予定ではステーキを食べて、サウナに行ってきれいになってから夜のお店へ・・・って段取り(割引券まですべて用意してたのにぃ)

最初のレストランからおいらの調子がダメになり、のどの痛みも最高潮。

しまいには完全に声が出なくなりあえなく退散。

「これからっ!」って時にみなさんにご迷惑をおかけしましたです。

モンモンとして家に帰ったんだべ(笑

一応一軒一軒家まで送り届けおいらも自宅に戻った時には口も利けないくらいの状態。

先生・・・本当に花粉症ですか?

このまま花粉症の薬だけでいいんですか?

からだの節々も痛いしダルいし(歳か?)

明日が休みで良かった。

あ・・・送別会だった。

山下さんいろいろお世話になりました。

神戸でも尚いっそうご活躍ください!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずたずた民主党

民主党の支持率低下が止まらない。

いろんな問題起きすぎだもんなぁ。

んでもって、やってることも中途半端。

先延ばし先延ばし・・・結論出ずじまい。

なんとな~しに期待した国民も目に見える生活レベルの向上がないと「結局ダメじゃん」となる。

特効薬が必要なんだよねぇ・・・今は。

子供たちの未来のため!なんてきれいごとは通用しない。

今がなきゃ先はない・・・ってことだ。

北教組絡みで矢面に立たされてる小林なんとかって議員。

何でやめないの?

「辞めるな!」って言われてるのかな?

記者会見でも苦しそうな顔だなぁ・・・楽になればいいのに。

なんだか雰囲気がいつだか世間を震撼させたカレー事件の人に似てんな。

それとさぁ・・・いちばんむかついたのが赤松農相。

支持率低下を突きつけられインタビューでにったにた嬉しそうに「そりゃあ困ったもんですよ~」と笑顔だったな。

バカなんじゃねえの?!

笑いごとなのか?

真剣な顔で真摯に受け止めます・・くらいのこと言えねえのか。

それともあれか・・・支持率が下がったくらいのことは笑いごとなのか。

小沢もさ・・支持率低下を何とか止めようと副幹事長辞任を撤回させたな。

「世論の支持率とは無関係」言ってたけどさ・・・ぶっちゃけダサい!

「生方を辞めさせるのは納得できないと世論が言うから撤回させました」と何故言わんのか。

それならすっごくかっこいいのに。

どうしたら大衆受けするのか・・・少し考えた方がいい・・・そんな時代だもの。

正直に謝っちゃったりすると世間ってそれ以上責めれないもんよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

旅に出るとついつい買ってしまうお土産。

これも「足りないと困る・・足りないよりは余るくらいのがいい」で買いすぎてしまうことが多い。

誰々にこれを・・・ってよりも、買ってからこれは誰々に・・と考える。

だから無駄が多い。

新駅で新幹線待ちの時間・・・『そうだ、新には551の豚まんが売ってんだっけ』

見に行く。

これが名物豚まんか・・買ってってあげれば喜ぶかも(誰が?)

とりあえず4個入りのを4箱・・・あ、それからシューマイ10個入りを1箱・・・シューマイは今食べれるんですか?それならあたたかいの6個入りを1箱。

ちょこっと見にきただけなのにたっぷりのお買いもの。

新幹線の中でお弁当のおかずとしてシューマイを食べてみる・・・あ、やばい・・・まずい。

ふにゃふにゃシューマイ・・嫌いなんだよなぁこの食感。

奥も半分食べただけでもう二度と見ようともしない。

『それでもさ、豚まんは美味しいらしいよ。だから妹に持ってってやって』奥に言う。

それが4日前・・・今日消費期限の4日間が過ぎた。

我が家の冷蔵庫に手つかずの551豚まんが3箱。

なんだか悲しい。

せめて一口だけでも食べてくれたっていいのに。

我が家っていつもそう。

ありがたがるってことをしない。

何かいただきものをしてもずっと置きっぱなしってことが多い。

金輪際!!こんな家にお土産なんか買ってこねえ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発売

Dsc00659 コンビニで美味しそうなもの発見。

これはこれは食べてみなくっちゃ。

コンビニスイーツは自分の分だけを買える手軽さがいい・・・値段も失敗しても許せる範囲だし。

Dsc00661 まずはスリーエフの新発売「プレミアムロール」

まんま堂島ロールのパクリじゃん・・思ってたけどこのクリームがなかなかうまい。

手で持って食べるのは不可・・・ふにゃふにゃだからね。

フォークかスプーンですくって食べる。

甘さひかえめながらコクもあってふわふわのクリーム。

これを150円で販売・・・頑張ってんなぁ。

Dsc00664 続いてはセブンイレブンの「なめらかガトーショコラ」128円。

こちらはスイーツコーナーではない・・・パン売り場。

だのに!

完璧スイーツ。

芳醇なチョコの香り。

口当たりもまったりと(パサパサしてない)ガトーショコラそのもの。

チョコレート好きな人におすすめ。

いやぁ~コンビニもここまできたかってな感じ。

ただし・・おいらの好きなセブンのクイニーアマンは売ってなかった・・・ガトーショコラに代わっちゃったのかなぁ・・・

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い

開設・・・ホッシー結婚相談所!

ブログを見てくれてたお友達が「花婿募集中」のお友達を紹介してくれた。

ならばそ花婿をご用意いたしましょう。

しかし・・・過去3回のお見合いをぶち壊しているおいら(笑

サービス精神が仇となっちゃうのよねぇ・・・こっちは“ヨカレ”な気持ちなんだけど・・・。

『今回はあんまりしゃしゃり出ない方がいいよ』奥の忠告もごもっとも。

若い二人・・あ、実は若くもねえか(笑

いいご縁でありますように・・・願ってやみません。

でさぁ・・・お互いの友達を顔合わせしようってのに、当の本人たちの顔合わせが済んでないじゃん!

ってことで我々も顔合わせといきますか。

同じ市内に住むってのも何かの縁でしょ。

でお土産を買ってきたおいら・・・『551蓬莱の豚まん食べる?』メールを送る。

「食べる食べる!」と返信。

「ただ友達の家でダベリ中なんです~」と。

だったらちょうどいいじゃん。。。持ってってやんから友達と食べなよ。

バイク(岩下号)を駆って待ち合わせ場所に向かう。

なんだかさ、初顔合わせがウソのようにギクシャクしない。

「お茶でも~」には、さすがのおいらも奥様方がいっぱいいる場所にはちょっと・・・何せ人見知りなもんですから~♪

今度ゆっくりご飯でも食べようよ・・・と約束して帰ってまいりました。

あぁ・・そうそう・・お土産まで持たせていただきまして・・・却って気を使わせてしまいました。

あったかいご飯にぴったりで・・・じいちゃんも喜んでおりました。

「うちに遊びにおいで」言っておりましたんで是非どうぞ!

そうそう・・・開設ホッシー結婚相談所・・・興味のある方はぜひご一報を(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小芝居

楽しかったぁ・・・二日間。

楽しい旅を終え無事に戻ってきたんだから、『明日からまた頑張ろう!』思うのが人。

あぁ~終わっちゃった・・・と、ガックリくるのがおいら。

ま、毎度のことだからだいぶ慣れてきた(笑

娘と出かけると口癖のように出る言葉「ねえねえ、何がいちばん楽しかった?」

小学校の頃から旅の終わりに必ず質問してくる。

よしもとにUSJ。。大阪には楽しいところがいっぱいあったのに3人そろって出た答えは一緒。

“小芝居”

それはホテルでの朝。

今回のホテルはルームキーを3枚くれた・・・それぞれに1枚ずつってことらしい。

レストランに朝食へ出向く時・・・ドアが閉まった瞬間においらが『あれ?カギ持った?』

これに対し「いけないっ!」と顔をする奥。

「どうすんのよ!」って顔をする娘。

「まじかよぉ~~」苦虫かみつぶしたような顔のおいら。

そしてほんの数秒後。

「持ってるよ~」と奥。

「私も持ってるよ」と娘。

「おいらも持ってるけどさぁ~」とおいら。

『朝からそろって小芝居うちやがって~~』おいらの言葉に早朝から大爆笑。

笑いながらエレベーターに向かいながらまたおいらがひとこと。

『がははは・・ところで朝食券持ってるよな?・・・ははは』

「あ、忘れちゃった」しらぁ~っと取りに戻った奥。

「ちゃんとオチまで用意してるわ」・・・娘。

それにしても最初から「持ってるよ」といえば済んじゃう話を・・・そろって小芝居うつのかぁ。

さすがにおいらの奥と娘だ。

ほんと気が抜けんわ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ。

今年の春の旅行は奥と娘との3人旅。

娘の「USJに行ってみたい!」がきっかけの行き。

昨年の今頃もちょうど旅をしたっけ。

朝6時15分の小田原発ひかり・・・これが通常はのぞみで使われるN700系車両!

それが?

よくわからんのだけど・・・何が違うん?(笑

朝8時半にに到着予定(はやっ)

まともに見たことのない城を見てからなんばへ。

グランド花月で吉本新喜劇を観て、それから夜までスケジュールはびっしり。

翌日にUSJへ行き、戻ってくるってなスケジュール。

一泊であわただしいけど、内容充実ってことで勘弁してもらおう。

らしい雰囲気も味わせてやりたいなぁ・・・って、おいらもよく知らんのだけど。

懸賞で当てたUSJのパスポートにエコポイントでもらったVISAの商品券もちゃんと持って(笑

お天気も良さそうだし(雨女伝説がちょっと不気味)、良い旅になりますように・・・

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想以上・・厳しいな

二俣川運転試験場・・・最初のチャレンジは完敗となりました。

ぶっちゃけYouTubeの乗りで行っちゃったもんで・・・こりゃ一発合格もあんぞ!

ありえない自信をもって臨んじゃいましたんで・・・心折れそう(いきなりかい)

大型、中型、中型AT限定、小型AT限定と受験者が分かれ、おいらの受ける小型限定は7人の受験者。

そのうちおいらを含めた2人が新人さん。

他はみなさん経験者・・・中には8度目というツワモノさんもおり、「はい、小型受験の方こちらねぇ~」としきっておられました(笑・・おいらは関係者かと思ったぜい。

トップバッターは8度目挑戦のお父さん・・・これは完走。

2番手も経験者の方・・・坂道を下りたところで発着所へとお帰り。

3番手も経験者・・・この方も完走。

4番手は4度目挑戦の今回唯一の女性・・・残念ながら途中で終わり。

5番手がおいらと同じ新人さん・・・最初の一本橋で落ちて終了。

6番手が2度目の受験という若いお兄さん・・・おいらにいろいろ教えてくれました・・・が、見事完走。

最後がおいら・・・乗る時からモタモタモタモタ・・・ウインカーが戻らないんですけど~変な所に意識が行く・・・あぁめちゃくちゃ。。。それでも坂道から一本橋・・踏切・・S字クランクとこなしていく・・・いきなりの完走?思った瞬間『はい、ホッシーさん今日はここまでにしましょう』と天の声。

ダメかぁ・・・ま、仕方ない。

とりあえず2号館に戻り合否発表の場へ・・・おいらなんか絶対落ちるのが決まってるから気楽なもんだけど、完走した3人はちょっと緊張ね。

さあ始まった・・・ひとりひとり呼ばれて声を掛けられる。

結果・・・7人全員が不合格。

厳しいぃ~~~

これこのまま続ける意味あんの?っつーくらい厳しい結果。

6番目の彼なんか慣れててすっごく上手だったように見えたけどなぁ・・・あれでダメか。

一応次も行く予定にしてるけど・・・う~ん。

一回受験するのに4600円・・・これに交通費が2000円以上かかんじゃん。

何回行けば結果が出るのか。

自動車学校に行けば6万円ちょっとだそうだ。

5回くらいで合格しなきゃ二俣まで行く意味ねえなぁ・・・気持ちが続くかなぁ・・・あぁ弱気。

そのくらいの完敗な気分。

救いは一緒に行き原付の免許を受けた息子ナルピー

50点満点で見事合格でした・・・あいつは本当に試験に強いなぁ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ、決選!

『時は来た!』(橋本真也かっ!)

3月1日に予約申し込んでおいた自動二輪小型AT限定試験・・・これです。

雨かぁ・・・まあいいよ。

雨は問題じゃねえんだ・・・問題は・・・おいらだ(笑

とりあえずコースはおぼえた(であろう)そして試験用ヘルメットや手袋もそろった。

あとは実力をいかんなく発揮するだけだ(発揮する実力あんのか?)

ここまで「やっぱやめようかなぁ」「やっぱ金かかっても教習所通うかなぁ」と弱気になったりもしたが、もうこうなったら後には引けない。

バイクを貸してくれた岩下さんのためにも、会社で125スクーターを貸してくれたドートクちゃんやOGAPのためにも、アドバイスをしてくれたモリックさんや斉藤さんのためにも、北海道のあれこれを一生懸命調べてくれてる住職さんのためにも必ず合格しなければいけない。

例え1回2回3回4回と落ちようとも決してあきらめちゃいけない。

嫌になると途中で投げ出すくせのあるおいらでも、やり遂げにゃあいかん。

しかし・・・なんとか3回くらいで受からんもんかなぁ・・・何度も行くのは嫌だなぁ。

それでもこの歳になってこんなにドキドキすることがあるって幸せ。

もちろん不安はいっぱいだけど同じくらい楽しみでもある。

P1100111_2 ちなみにおいらは明日から4連休♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葦のケーキ

今日はお休み。

遅く起きた朝は・・・

アマーレでランチ。

夜はうな新のうな重。

お土産には葦のケーキ。

幸せだったなぁ・・・。

で、その葦のケーキを写真に撮ってみました。

Dsc00261 ダブルチーズ 400円

これが、んまい!

優しい味わいのチーズケーキを包み込むクリームがまたやわらかで飽きがこない。

とても上品な口どけです。

って、日々是じゃないんだからさ。

実はまあ・・一眼で撮ってみたわけですわ。

これがやっぱり・・・腕じゃねえなぁ・・・機材だな。

思わせる。

重くてでっかくて持って歩くの面倒だなぁ・・・の一眼だけど、撮るとその良さがやっぱりよくわかるんだよなぁ。

ってことで・・・「撮った写真、見てみてぇ~」の自己満ブログ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姑息な野郎

たとえば何だろう・・・こんな奴。

永遠かとも思える権力を持っているあの人にべったり・・・人は「腰巾着」と呼んだ。

その絶対的権力者を背景にし、自分がこの世を支配してるかのごとく振る舞う。

権力者には手をこすり合わせて作り笑顔で接しているくせに、他の者には上からものを言う。

あぁ~~ここまでだけでも嫌な奴じゃん。

だのにこ奴の性悪さはここから。

栄枯盛衰・・・権力も実は永遠じゃない。

べったりだった相手権力者が失脚した。

もうこの人に魅力はない。

だって、チカラがないんだもん。

こいつと組んでたら損・・自分まで落ち目に見えちゃう。

再び盛り返すまで一緒に努力するか?

するわけない。

こんな落ち目な奴・・・てめえ離せ!足を引っ張るんじゃねえよ!おめえと一緒に谷底まで落ちる義理はこっちにはねえんだよ・・・ほら離しやがれ!

そうやって蹴落とす。

んでどうするか・・・そりゃあ次なる権力者にすがり寄るわけですわ。

「いやぁ~次は絶対あなたの番だと思ってましたよ・・・ま、いろいろありましたが今までのことは水に流していただきましてね・・へへ・・・ささ、まずは一献」

うぇぇぇぇ・・・ヘドが出そう。

や~な奴。

ま、こんな人間に例えられるような政党が日本にあるとは思えんがな・・・はは。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品価値が・・・

モリックさん情報!

「ラスカ(平塚)で一週間限定花畑牧場の生キャラメルを販売するって!」

ほぉ~~~あれだけ手に入りづらかった生キャラメルがとうとう平塚で販売されるってか。

ありがたいか?

『一度食べてみたかったんだよねぇ~』って人には朗報でしょうか。

しかしあの頃・・・ネットでの通販はいつも売り切れ、新千歳空港でも買うのに長蛇の列・・・挙句にニセモノがたっくさん出回ってたあの頃ですよ。

『どーーーしても食べたい!』思ったもんです。

花畑牧場の通販サイト・・・販売時間に合わせてEnterキーを押してたっけ。

ようやく購入することができ、初めて口に入れた時にはあの口どけにびっくりしたもんだった。

それが・・・いつからか何時ホームページのぞいても売り切れることもなくなり、九州旅行へ行った時に大分空港ですら販売されてた・・・それがまたみんなに見向きもされず、どんどんありがたみが薄れ、商品価値が落ちていった。

義剛さん、さすがにやり過ぎだべぇ~~思ってたところだったんだけどね、とうとう平塚で販売するにまで至ったかぁ。

もういらないなぁ・・・一度行ってみたいと思ってた帯広の花畑牧場にももう行かなくていいかな。

あんなにあっちこっち手を広げちゃってるけど大丈夫でしょうかねぇ。

ま、おいらが心配することでもないんだけど。

さてさて・・・こちらは川崎辺りじゃまだ行列が絶えないモンシュシュの堂島ロール。

今日と明日・・・こちらも平塚の梅屋で限定発売。

これはちょっと買いたいなぁ・・・買えるものなら。

朝9時半から整理券を配布するらしいですよ~興味のある方はどうぞ。

できるのであれば・・・おいらのぶんも一本!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめた

今年の夏、家族で青森の“ねぶた祭り”を見に行くつもりだった。

青森のねぶたに五所川原の立佞武多を併せて見てみたい。

しかし、青森の同僚からは「ねぶたをなめちゃダメっすよ」と言われていた。

それは・・・宿がまったく取れないから~。

とりあえず五所川原側から。

これが4件目の電話であっさり取れた。

確かに普段よりも値段は割高であるが、温泉だし会場まで送迎付きだし言うことないって宿。

さて次はメインの青森ねぶた。

これが・・・心が折れました。

20件近く電話して全部アウト。

8割方は「旅行会社さまに任せてありますのでそちらにお問い合わせください」

残りは抽選とそしてびっくりするような値段で空いているという理由。

「一泊朝食とお土産がつきましてツインお一部屋で45000円でございます。」

『お宅、普段はいくらで泊めるんですか?』には「おひとりさま1万円弱でございます」

唯一満室が約束される時期でしょうから、わかりますがね。

それにしても客側から見ればぼったくりの値段でしょうが。

なんだろうなぁ・・・確かに日本一と言われるお祭りだけどさ、『もういいわ』って気になってきた。

てか、なった。

バカバカしくて。

そんだけの値段出すなら他の温泉地でのんびりゆったり過ごしたいわ。

ねぶたはテレビで観よっと・・・どっかの温泉地で♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YELL

翼はあるのに 飛べずにいるんだ ひとりになるのが怖くて つらくて

優しいひだまりに 肩寄せる日々を 越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く

サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL

ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ ひとりで つぎの 空へ

                           YELL いきものがかり より

Dsc00036 娘の卒業証書授与式に行ってきました。

恥ずかしながらこの父親(おいらね)、子供に無関心であるためこの学校を訪れることさえ2度目(息子の時は1度だけ)

体育館や教室まで足を踏み入れたのが今回が“初”でございました。

厳かに粛々と・・・いい卒業式であったなぁ。

おいら的には・・・本日の主役卒業生も、それを見送る在校生も、果てはそのご両親さん達さえもおいらの遥かうえの偏差値を持ってる方たちであろうと勝手に想像し居心地は非常に悪かったでありますが(笑

「おひさしぶり~こんにちは」

「あらぁ・・・決まったの?」

「おかげさまで・・・上智に・・・おたくは?」

「うち早稲田だったのよぉ」

(ほぉ~ようございましたねまったく)人の頭の上でそんな会話すんじゃね・・・ば~か。

だめだめ・・・晴れの卒業式のお話し。

それにしても高校生の卒業式にこれだけの父兄が参加すんのかね?

どんだけ期待されてんだ・・・この子らは。

『君たちはこれからの日本を背負っていくリーダーとして期待されているんです』校長先生の言葉もまんざらウソじゃないかも。

Dsc00135 教室に戻り最後のホームルーム。

笑顔と泣き顔が入り混じる娘の顔。

こんな居心地の悪いところに3年間もいたのか・・・おまえは。

なんだかうちで過ごしてる姿からは想像もできん。

小学校の頃から入りたいと望んでいた高校を卒業し、どうしても行きたかった大学に自力で入学する。

まったく自分の子供だとは思えんくらいだ・・・すごい子だ(本人には言わんが・・つけあがるから)

とりあえず次の原付の試験は受かろうな(笑

そうそう・・・校長先生の言葉で印象に残ってるものを書いておこうか。

努力する者は希望を語り、怠ける者は不満を語る』作家井上ひさしさんの言葉の引用らしいが言いえて妙。

おいらも反省せにゃいかんとこいっぱい。

それから冒頭の歌・・・式歌とされたYELL・・・これがこの晴れの舞台にぴったり。

飛び立つ日・・心に沁みた。

僕らが分かち合う言葉がある こころからこころへ 声を繋ぐYELL

Dsc00152 いつかまためぐり会うそのときまで 忘れはしない誇りよ 友よ・・・空へ

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり芝居だわ。

奥の車の助手席に乗せてもらいお買いもの。

家に到着。

ドアを開け両手に荷物を持って降りようとした時、うしろから引っ張られような感覚・・・立ち上がれない。

『なによ?!』振り返って奥に言う。

「なにが?」素知らぬ風の奥。

あ・・なんだ・・シートベルトしてたまんまだった。

『何でもないけど・・・』言ってドアを閉めた。

ちょっと・・恥ずかしい。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初黒星

娘は努力家。

これはもうびっくりするくらい。

勉強が大好きな子たちが集まってる学校の中でも「おまえほど勉強するやつはいない」と言われてるそうな。

「たゆまぬ・・・」なんて言葉があるけれども、ひとつの目標に向かってる娘の姿勢はまさにその言葉通り。

真央ちゃんは銀メダル獲るために身を削った努力をしたんだろうけど、勉強においては娘もそれに決して負けていないと思う。

そこは・・・かわい気のない娘だが、親から見てもすごい子だと感心する。

さてさて・・・笑っちゃうのはここから。

自動車の免許を取りたいけど運転する気もないしお金もないし「どうしたもんか」悩み中。

そこで・・まずは身分証明書代わりになる原付の免許だけでも取っておけとおいらのアドバイス。

これに対しても努力・・勉強する。

しかし運転免許の問題集はご存じの通りものすごく意地悪。

国文学科を専攻したくらい文章を大切にする娘にとって「あの文章回しはない」と許せないらしい。

試験が終わり車の中で結果を待つあいだも「あぁ~落ちたかも落ちたかも」言いっぱなし。

Dsc00567 時間になり再び試験場へ。

もちろん娘の合格は100%疑っていない。

不安にはなるだろうけど、あれだけ勉強したんだから・・・。

受験番号を撮っといてあげようとカメラをかまえる。

Dsc00568 「ん?」

点かないけど?

どうなってんの?なんなの?

まさかまさかのぉ・・・不合格ですから~ざんねんっ!!

勉強にも向き不向きがある・・・斬りっ!!!

しかしまあ・・・掛ける言葉もないわ。

受験はもちろん、英検や漢検などの筆記試験に関しては連勝を続けている彼女が原付の免許で初黒星を喫した(笑

娘にはわるいがめっちゃおもろかったわぁ。

合格された方は3番窓口へ、不合格の方は4番窓口へ行ってくださーい。

虚しい案内。

悔しいんだべなぁ・・・落ちた現実より問題への不満『絶対あの出し方はおかしい』

とりあえずランチしに行くべ・・二俣川の中華料理屋さんに。

おいらはラーメンと中華丼がセットになった安いセット・・・娘は『海老チリで』

なんで落ちた人間がそんな高いもん食うんだぁーー

帰りに海老名のサービスエリアでメロンパンを買う頃にはだいぶ元気になっておりましたが、家に帰ってお母ちゃんの顔見たらまた悔しさがぶり返してきたようで『落ちたぁ~この私が・・早慶上智入れるこの私が~ヤンキー姉さんやチャラ男やパンツぶかぶかの人やピアス10個くらいしてる兄さんや上下真っ白なジャージの人になんで負けなきゃならないの~~』

まあ、それぞれ向き不向きってのがありますから。

それがわかっただけでもいい勉強。

いい薬だあね(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宝なのに・・・

南米チリで大きな地震があったとか。

被害の大きさから事の重大さがうかがえる。

そして遠く離れた日本にもその地震の余波はやってきた。

朝から一日中テレビに流されてた津波情報。

テロップというよりも画面の主役となってどの番組でも映し出されていた。

そんな折、チリのずっと北側ではオリンピックがいよいよ佳境。

注目を浴び続けたフィギュアのエキシビジョンが行われている。

メダリストたちの豪華共演・・・この中継を録画・・・ブルーレイに残して一生ものにしようかという魂胆。

だけどさぁ・・・画面右側にどうにも消しようのない津波情報。

そっか・・このあとNHKでスペシャル版が放送される・・生中継も魅力だけどこのテロップは一生ものとして残すにはいかにも邪魔・・・このあとのNHKの方を残そうっと(録画中止)。

思ってたのに・・・そのNHKは全ての放送を中止・・・リアル津波情報番組放送。

仕方ねえ・・・TBSの総集編で残すか・・・も、夜になっても津波情報テロップが消えることはなかった。

すげえなぁ・・・丸一日だ。

Dsc00537 ←深夜放送されたバラエティ番組。

情報をここまで大きく流す必要がやっぱあるわけ?

これってかなりすげえぞ・・・誰が出演してるのかさえわからんくらいだもん。

こんなん初めてだったなぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »