« いざ、決選! | トップページ | 大阪へ。 »

予想以上・・厳しいな

二俣川運転試験場・・・最初のチャレンジは完敗となりました。

ぶっちゃけYouTubeの乗りで行っちゃったもんで・・・こりゃ一発合格もあんぞ!

ありえない自信をもって臨んじゃいましたんで・・・心折れそう(いきなりかい)

大型、中型、中型AT限定、小型AT限定と受験者が分かれ、おいらの受ける小型限定は7人の受験者。

そのうちおいらを含めた2人が新人さん。

他はみなさん経験者・・・中には8度目というツワモノさんもおり、「はい、小型受験の方こちらねぇ~」としきっておられました(笑・・おいらは関係者かと思ったぜい。

トップバッターは8度目挑戦のお父さん・・・これは完走。

2番手も経験者の方・・・坂道を下りたところで発着所へとお帰り。

3番手も経験者・・・この方も完走。

4番手は4度目挑戦の今回唯一の女性・・・残念ながら途中で終わり。

5番手がおいらと同じ新人さん・・・最初の一本橋で落ちて終了。

6番手が2度目の受験という若いお兄さん・・・おいらにいろいろ教えてくれました・・・が、見事完走。

最後がおいら・・・乗る時からモタモタモタモタ・・・ウインカーが戻らないんですけど~変な所に意識が行く・・・あぁめちゃくちゃ。。。それでも坂道から一本橋・・踏切・・S字クランクとこなしていく・・・いきなりの完走?思った瞬間『はい、ホッシーさん今日はここまでにしましょう』と天の声。

ダメかぁ・・・ま、仕方ない。

とりあえず2号館に戻り合否発表の場へ・・・おいらなんか絶対落ちるのが決まってるから気楽なもんだけど、完走した3人はちょっと緊張ね。

さあ始まった・・・ひとりひとり呼ばれて声を掛けられる。

結果・・・7人全員が不合格。

厳しいぃ~~~

これこのまま続ける意味あんの?っつーくらい厳しい結果。

6番目の彼なんか慣れててすっごく上手だったように見えたけどなぁ・・・あれでダメか。

一応次も行く予定にしてるけど・・・う~ん。

一回受験するのに4600円・・・これに交通費が2000円以上かかんじゃん。

何回行けば結果が出るのか。

自動車学校に行けば6万円ちょっとだそうだ。

5回くらいで合格しなきゃ二俣まで行く意味ねえなぁ・・・気持ちが続くかなぁ・・・あぁ弱気。

そのくらいの完敗な気分。

救いは一緒に行き原付の免許を受けた息子ナルピー

50点満点で見事合格でした・・・あいつは本当に試験に強いなぁ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« いざ、決選! | トップページ | 大阪へ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。桜咲かず!でしたか・・・。残念。
一発合格は滅多に出さないらしいです。特に神奈川県は全車種に対して超シビアにしてます。あと、試験官に好印象を持たれると(身なり等)合格に近づくという噂です。二種などは客商売に必要なため、スーツまで行かなくても、せめてネクタイ締めで臨むとか。
二輪なら長袖・スニーカー等?
次回、咲く事をお祈りしてます。

投稿: 住職 | 2010年3月17日 (水) 00:38

住職さん

桜咲く・・・も、だいぶ遠い先でしょうか(笑
誰もがみな「一回目はそんなものだよ」言ってくれますが、二回目に今回以上にうまくできる保証がないんでつらいです。
「あそこがダメ」と丁寧に教えてくれるなら次にそれを注意していけばいいんですが、「教習所じゃねえんだぞ」って雰囲気なんで自分で考えなければなりません。
そこが難しいですねぇ。

投稿: ホッシー | 2010年3月19日 (金) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47830813

この記事へのトラックバック一覧です: 予想以上・・厳しいな:

« いざ、決選! | トップページ | 大阪へ。 »