« お宝なのに・・・ | トップページ | ひとり芝居だわ。 »

初黒星

娘は努力家。

これはもうびっくりするくらい。

勉強が大好きな子たちが集まってる学校の中でも「おまえほど勉強するやつはいない」と言われてるそうな。

「たゆまぬ・・・」なんて言葉があるけれども、ひとつの目標に向かってる娘の姿勢はまさにその言葉通り。

真央ちゃんは銀メダル獲るために身を削った努力をしたんだろうけど、勉強においては娘もそれに決して負けていないと思う。

そこは・・・かわい気のない娘だが、親から見てもすごい子だと感心する。

さてさて・・・笑っちゃうのはここから。

自動車の免許を取りたいけど運転する気もないしお金もないし「どうしたもんか」悩み中。

そこで・・まずは身分証明書代わりになる原付の免許だけでも取っておけとおいらのアドバイス。

これに対しても努力・・勉強する。

しかし運転免許の問題集はご存じの通りものすごく意地悪。

国文学科を専攻したくらい文章を大切にする娘にとって「あの文章回しはない」と許せないらしい。

試験が終わり車の中で結果を待つあいだも「あぁ~落ちたかも落ちたかも」言いっぱなし。

Dsc00567 時間になり再び試験場へ。

もちろん娘の合格は100%疑っていない。

不安にはなるだろうけど、あれだけ勉強したんだから・・・。

受験番号を撮っといてあげようとカメラをかまえる。

Dsc00568 「ん?」

点かないけど?

どうなってんの?なんなの?

まさかまさかのぉ・・・不合格ですから~ざんねんっ!!

勉強にも向き不向きがある・・・斬りっ!!!

しかしまあ・・・掛ける言葉もないわ。

受験はもちろん、英検や漢検などの筆記試験に関しては連勝を続けている彼女が原付の免許で初黒星を喫した(笑

娘にはわるいがめっちゃおもろかったわぁ。

合格された方は3番窓口へ、不合格の方は4番窓口へ行ってくださーい。

虚しい案内。

悔しいんだべなぁ・・・落ちた現実より問題への不満『絶対あの出し方はおかしい』

とりあえずランチしに行くべ・・二俣川の中華料理屋さんに。

おいらはラーメンと中華丼がセットになった安いセット・・・娘は『海老チリで』

なんで落ちた人間がそんな高いもん食うんだぁーー

帰りに海老名のサービスエリアでメロンパンを買う頃にはだいぶ元気になっておりましたが、家に帰ってお母ちゃんの顔見たらまた悔しさがぶり返してきたようで『落ちたぁ~この私が・・早慶上智入れるこの私が~ヤンキー姉さんやチャラ男やパンツぶかぶかの人やピアス10個くらいしてる兄さんや上下真っ白なジャージの人になんで負けなきゃならないの~~』

まあ、それぞれ向き不向きってのがありますから。

それがわかっただけでもいい勉強。

いい薬だあね(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« お宝なのに・・・ | トップページ | ひとり芝居だわ。 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

原チャリ免許、落ちましたかー。残念でした。かく言う、某も、なんと過去、2回も落ちてます・・・。何気にナメテ掛かるとダメなのね。みっちり勉強しないと!!
過去問集を何回も解いて、引っ掛けが解るようになればもう受かったもんよ。次回、電光板に番号が出ますように・・・。

投稿: 住職 | 2010年3月 6日 (土) 22:29

住職さん

会社のみんなが裏校の存在を教えてくれました。
2~3000円ほど掛かるものの落ちてまた来る手間と交通費を考えれば決して高くない・・と。
しかし・・娘は意地でも裏校には行かないそうです。
次落ちたら一生免許は取らないと言ってます。
応援ありがとうございます・・どうなるものやら(笑

投稿: ホッシー | 2010年3月 8日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47737116

この記事へのトラックバック一覧です: 初黒星:

« お宝なのに・・・ | トップページ | ひとり芝居だわ。 »