« 大阪へ。 | トップページ | お見合い »

小芝居

楽しかったぁ・・・二日間。

楽しい旅を終え無事に戻ってきたんだから、『明日からまた頑張ろう!』思うのが人。

あぁ~終わっちゃった・・・と、ガックリくるのがおいら。

ま、毎度のことだからだいぶ慣れてきた(笑

娘と出かけると口癖のように出る言葉「ねえねえ、何がいちばん楽しかった?」

小学校の頃から旅の終わりに必ず質問してくる。

よしもとにUSJ。。大阪には楽しいところがいっぱいあったのに3人そろって出た答えは一緒。

“小芝居”

それはホテルでの朝。

今回のホテルはルームキーを3枚くれた・・・それぞれに1枚ずつってことらしい。

レストランに朝食へ出向く時・・・ドアが閉まった瞬間においらが『あれ?カギ持った?』

これに対し「いけないっ!」と顔をする奥。

「どうすんのよ!」って顔をする娘。

「まじかよぉ~~」苦虫かみつぶしたような顔のおいら。

そしてほんの数秒後。

「持ってるよ~」と奥。

「私も持ってるよ」と娘。

「おいらも持ってるけどさぁ~」とおいら。

『朝からそろって小芝居うちやがって~~』おいらの言葉に早朝から大爆笑。

笑いながらエレベーターに向かいながらまたおいらがひとこと。

『がははは・・ところで朝食券持ってるよな?・・・ははは』

「あ、忘れちゃった」しらぁ~っと取りに戻った奥。

「ちゃんとオチまで用意してるわ」・・・娘。

それにしても最初から「持ってるよ」といえば済んじゃう話を・・・そろって小芝居うつのかぁ。

さすがにおいらの奥と娘だ。

ほんと気が抜けんわ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 大阪へ。 | トップページ | お見合い »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47850594

この記事へのトラックバック一覧です: 小芝居:

« 大阪へ。 | トップページ | お見合い »