« 新発売 | トップページ | ずたずた民主党 »

お土産

旅に出るとついつい買ってしまうお土産。

これも「足りないと困る・・足りないよりは余るくらいのがいい」で買いすぎてしまうことが多い。

誰々にこれを・・・ってよりも、買ってからこれは誰々に・・と考える。

だから無駄が多い。

新駅で新幹線待ちの時間・・・『そうだ、新には551の豚まんが売ってんだっけ』

見に行く。

これが名物豚まんか・・買ってってあげれば喜ぶかも(誰が?)

とりあえず4個入りのを4箱・・・あ、それからシューマイ10個入りを1箱・・・シューマイは今食べれるんですか?それならあたたかいの6個入りを1箱。

ちょこっと見にきただけなのにたっぷりのお買いもの。

新幹線の中でお弁当のおかずとしてシューマイを食べてみる・・・あ、やばい・・・まずい。

ふにゃふにゃシューマイ・・嫌いなんだよなぁこの食感。

奥も半分食べただけでもう二度と見ようともしない。

『それでもさ、豚まんは美味しいらしいよ。だから妹に持ってってやって』奥に言う。

それが4日前・・・今日消費期限の4日間が過ぎた。

我が家の冷蔵庫に手つかずの551豚まんが3箱。

なんだか悲しい。

せめて一口だけでも食べてくれたっていいのに。

我が家っていつもそう。

ありがたがるってことをしない。

何かいただきものをしてもずっと置きっぱなしってことが多い。

金輪際!!こんな家にお土産なんか買ってこねえ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 新発売 | トップページ | ずたずた民主党 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47882672

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 新発売 | トップページ | ずたずた民主党 »