« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

免許ゲット。

教習所を無事卒業し、あとは二俣川に行って交付してもらうだけの状態であった。

本日行ってまいりました。

二度ほど車で行ったけど、本日はひとりってこともあり電車で。

横浜駅まで行き相鉄線で二俣川駅へ。

駅からは試験場までのバス・・・平塚を6時半に出て試験場には8時過ぎの到着。

これがですね・・・今日はひどかった。

押しくらまんじゅう状態。

せまい施設の中に幾重にも重なる大行列。

人いきれで気持ちが悪くなりそう。

あっちこっちで「本日はたいへん混みあっておりますので~~」のアナウンスが聞こえる。

原付の試験なども早々午前中の受け付けは終了したようだ。

ゴールデンウイークに免許取得を狙ってる人は充分時間に余裕を持っていった方がいいね。

しかもここはいつ来ても思うけど時間にルーズ。

ルーズってよりはあんまり来る人のことは気にしないお役所仕事。

8時から受け付けして10時から写真撮影・・・免許の配布は11時過ぎですってな具合。

これだけ混んでれば仕方ないとは思うけど時間を無駄にするのが嫌いな人には我慢ならない場所だわ。

Dsc00686 おいらは受付を済ませたあと一発試験に挑戦中のみなさんを見学。

やってるやってる・・・一本橋だ。

あ 周回の途中で帰されてる・・・相変わらず厳しいなぁ。

おいらもあのまま挑戦を続けていたらまだここで走っていたかもしれない・・・いや、走っていたはずだ。

新しい免許はICチップ入り。

いろんな条件も入ってる・・・普通ってのが中型ってのになってたな・・・どうゆう意味だろ?

免許を終わってお昼ご飯の時間・・・横浜だから中華街でも行っちゃおうかとも思ったけど二俣川駅に行けば湘南台行きがちょうどいる・・・そっちに乗っちゃえ。

湘南台からは小田急線で藤沢駅へ。

そうだ 久しぶりに珊瑚礁のカレーを食べて行こっと・・・さいか屋の地下でひとりランチ。

ここはお土産品もいろいろとりそろっている・・・奥に“茄子とひき肉のカレー”を買って帰る。

これがレトルトパックとかじゃないんで、お店で出しているそのまんま。

「めっちゃくちゃ美味しい!!!!」大絶賛してました。

お土産にこれはアリかも。

ひさびさに七里ガ浜のお店にも行ってみたくなった・・・バイクで行こうかな(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったり

本日からゴールデンウイーク突入。

毎年毎年、海外へ行かれる方がテレビインタビューに答えてる。

「定番のハワイへ」

「今年はヨーロッパの方へ」

「中国の万博を」

景気がいいわね。

ただでさえ金のかかる海外旅行にゴールデンウイークともなれば家族4人で出かけてどれほどの出費となるのか。

まったく行く予定もないおいらは思いもつかない。

持ってる人は持ってるなぁ・・・思うだけ。

それでもせっかくの黄金週間・・・先日見たビナウォークの中のGAPがセールをやってたよ・・・奥に言えば行きたいと。

ランチしながら出かけようとなった。

途中厚木のイタリアンの店に寄るも「満席です」

『あ そうですか』フン・・二度とくるもんかいっ!

面倒だからランチもビナで済まそうと先を急ぐ。

駐車場に停めるのも大変・・・海老名はいっつも混んでるわ。

それぞれ一通り見たあとフィッティングルームで試着。

『ねえこれ袖が短くない?』おいらが訊けば奥が「七分袖じゃん」

店員さんも「いま流行ってるんですよ」って。

5月の旅行にもちょうど良さげ・・・試着してみる。

『あれ?これ七分じゃないじゃん』おいらの腕にぴったり。

「あ 普通の長袖になっちゃってるーー」大ウケの奥。

そういえばGAPっていつも腕が長いんだよねぇ・・・人より特別リーチの短いおいらには七分でぴったりになっちゃうわけね。

な~んか感じわる・・・これやめるわ。

シャツやパンツをボーナス一括払いで購入したあと(笑)隣のスニーカー売り場へ。

先日いのちゃんが薦めてくれたNBの靴が気になってたんだよなぁ。

奥もサンダルとスニーカーの合体となってるような靴が気に入ったと・・・これはマンションの後片付けを頑張った奥にご褒美と買ってあげる。

14時過ぎ・・・“そじ坊”で蕎麦をいただいて帰ってまいりました。

Dsc00681 それにしてもすっごい人出であった。

特にこのステージ・・・アンパンマンをやってた場所は人の気に押されそう。

この写真をあらためて見てて・・・アンパンマンの頭の右上に写ってる赤い帽子をかぶってるお父さん。

寝ちゃってるのかなぁ・・・お疲れね。

何処にいてもゴールデンウイークのパパ達は家族サービスで休めないんだね。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金月間

いよいよゴールデンウイーク。

今年は昨年以上の人出が見込まれているとか。

景気も上向いているのかな?

おいらは・・・仕事・・・ほぼ仕事。

ゴールデンウイーク中に何度か休みが絡んでるってだけで、特別黄金週間になにがあるってわけじゃない。

ところが!

そのゴールデンウイークが終われば、それこそおいらのゴールデンウイーク開幕。

さながら黄金月間。

22~23日に清里から美ヶ原へ旅行に出かける・・・これはもう半年前から申し込んであった。

加えて17日にはモリックさんたちと東京遠足。

よしもと新喜劇や大相撲の5月場所を観ようって予定・・・美味しいもの食べてお土産にして最後には大井競馬場でトゥインクルレースを観てくる。

大井競馬場は先日2500万円の夢馬券が出た。

100円が2500万円だよ~

これはまあ、競馬を詳しく知ってる人には取れない馬券でしょ・・・そうそう、おいら達のようなまったく知らない素人が誕生日などを組み合わせて取れるような。

7人で行くから誰かがそんなお金持ちになれるかも♪

それから急きょ決定した会社の旅行。

6日間にわけて全員が順番に参加する・・・手はず。

おいら達のグループは11~12日。

普段めったに交流することない皆さんとの合同慰安旅行・・・それも会社がほとんどを負担してくれるらしい。

気をつかうのも面倒だけど、おいらはマイペースで温泉に入って美味しいものを食べて帰ってこよっと♪

早く終わらないかなぁ・・・みなさんのゴールデンウイーク(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク選び

さぁ、おいらもライダーの端くれ。

バイク乗りだなぁ(笑

OGAPに訊いてみる。

『バイクは何が欲しかった?』

「そりゃあ、金さえあればヤマハのシグナスが欲しかったですよ~でも高いし」

そうなんだぁ・・・・スズキのアドレスに乗ってる彼・・・本当はシグナスに乗りたかったってか。

ならば・・・『んじゃ、おいらはシグナスにする!』

いのちゃんが「卒検受かったならバイク見に行きましょうよ」言ってくれる。

よし行こう!

インターネットで調べいちばん安売りのお店へ。

実際安い・・・だけどなぁ・・・故障、なんて時にはどうすんの?

「お店まで運んできていただいて・・・・」

そりゃ無理でしょうよ。

動かないバイクを持っていくとなればこんな遠い店で買ったら大変なことになっちゃう。

ランチをしたあと茅ヶ崎の有名なお店へ。

頭の中では多少高くても近所のバイク屋さんで買うつもりになっていたけど、帰り道だからちょっくら見ていこってなノリ。

ただこうゆうのってのは縁なんだよなぁ。

説明をしてくれたお兄さんをいたく気にいってしまった。

『こわれたらどうすんの?』にもロードサービスを使ってください・・・トラックで受け取りに行きますから・・・と。

登録料もいらない・・・整備料も通常1万5千円のところ1万円でやりますから、と。

だったらお願いしちゃいますか。

料金的には前の店のが安かったけれどもさ、それに代えられないものだってあるべ。

色は白。

何色でも良かったんだけど、前の店で「白だけが在庫切れで・・それ以外ならすぐに納車できます」って言ったから(単純 笑)

シグナスは見た目重視で乗る人が多いんだって。

そこを敢えて・・・おいらはリアボックス付けちゃうわ、風防まで付けちゃうわで思い切りおっさんバイク仕様♪

納車が楽しみだわん。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挑戦完了

折からの雨・・・まったくついてねえなぁ。

カッパを着こむ。

13時に受け付け前に集合と言われている。

受験者は5人。

2階にある教室にて卒業試験の説明を受ける。

二俣川運転試験場での一発試験にチャレンジ!で始まったおいらの自動二輪免許取得もいよいよ最終章だ。

結局教習所に逃げたおいらだが、それだけに絶対落ちるわけにはいかない。

1時間とて無駄に講習を受けるわけにはいかない。

ぎりっぎりのプライド。

「それでは14時から試験を始めます・・・順番は受験番号通りです」

5人受験の5番目だな。

二俣川の7人受験の7番目を思い出すぜ。

説明が始まる頃には雨もやんだようだ・・・路面も乾き始めている・・・こりゃ言い訳もできんな。

大型受験の1番目の人が一本橋で落下・・・バイクを降りて腕で×印を作る。

同じく大型受験の2番目の人・・・これも驚くことに一本橋で落下。

なんだよぉ~これじゃぁ二俣の一発と変わらないじゃんかよ~

中型受験の3番目4番目の方とすすむ・・・うわぁ~坂道でエンストしてんじゃん・・・それも立て続けに2回。

間もなくおいらだ。

コースを再びシュミレーションする・・・大丈夫、覚えてる。

4番目の人に「頑張ってください」と言われバイクに向かう。

おいらのは小型スクーターだからエンストの心配もないし、一本橋を走り抜けたって致命的なマイナス点にはならない。

急制動もおととい5回やって5回とも成功してる・・・初めて乗った日には5回乗ってすべて失敗したんだからだいぶ慣れたもんだ。

不安と緊張を少々・・・自信をたくさん持ってスタートする。

『あ 後方の確認がちょっと遅れたか・・・』完走したあとミスはそこだけだなと記憶する。

30分ほど待たされたあと合格発表・・・完走した3人は全員合格した。

ただ中型の二人はだいぶ注意を受けていた・・・・正直そこまで言われて合格かよと思うほどだったわ。

「まずはバイクに慣れてくださいよ~~」ってなね・・・それって第一段階の最初の日に言われるようなことじゃね?

「ホッシーさんは概ね良好です」おいらにはそれだけ。

やっぱり小型AT限定なんて簡単なんだなぁ・・・二俣受験を続けるべきだったかなぁ。

中型のお父さんは規定17時間のところ結局40時間を費やしたそうだ。

それもすっげぇ執念だなぁ。

とりあえずおいらは最短で最安値で合格できた。

二俣受験を決めた頃に予定した料金に比べればちょっとかかったけれども、久々にどきどき感を味わえたし楽しかった。

やっぱり何かに挑戦するって面白い。

次はなにしよ?

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ、うそ?!

同僚が笑顔でやってくる。

おいらの手をにぎり(握手ね)思いがけないひとこと。

「会社辞めることにしました・・・・」

『えっ、うそ?!』

おいらってば昔からこう言う癖がある・・・『うそ!』

友達が「今朝おふくろが亡くなりました」と電話した時の第一声も『えっ、うそ!?』

これダメね・・・思いがけない言葉でももっと冷静に大人な言葉を発しないとね。

「正式にはまだ先なんだけど、有給消化しますんで実質今日が最後です。いろいろお世話になりました」って。

『ちょっと・・・あんまり突然なんで言葉が出てこなくって・・・』

そりゃそうだ。

昨日の休憩時間までバイクの話でケラッケラ笑いあっていたじゃんか。

「正直10月頃には辞めようと思ってたんですよ・・・ちょっと早くなったけど今回の件で」

う~ん・・ちょっとしたミスをしちまったって話は聞いてたけど退職に至るとは。

人って笑顔でも衝撃的なことを平気で言うのね。

そして笑顔の裏にもいろんなことをいっぱい抱えてんのね。

そうですか・・・辞められるんですか。

何のチカラにもなれずに申しわけないです。

今後ともお元気でご活躍ください。

そのおいら・・・あぁ~元気ねぇ。

先月23日病院行って「花粉症」、その一週間後に再び違う病院に行き「風邪」

おいら何なんだろ?思い思い今日まで来たがまたぶり返してきた。

一か月も声が枯れ、咳が出るってなんだ?

ひょっとして取り返しのつかない病魔がおいらを襲ってるんじゃ?

疲れもあるかぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしもと新喜劇

先日に行った際に寄せてもらったなんばグランド花月。

通称NGK。

毎日、日替わりでいろんな芸人さんがネタを披露し新喜劇メンバーがコントを見せてくれる。

おいら達が行った日には残念ながらテレビで活躍されてる人が少なくて、もっと違う日なら中川家やはんにゃなんかを見れたのにぃ~~

ちょっと残念に思って出かけたんだけどこれが無問題。

腹かかえて笑いました。

あのね・・・最近あんまり言わないよ・・・「腹がねじれるぅ~~」って。

うちの娘なんぞ“ホンコン”さんのファンになっちゃったくらい・・・まあチャーミングに笑わせてくれる。

あの村上ショージでさせ、涙が出るくらい笑えんの・・・テレビじゃぜんぜん面白くないのにね。

奥とふたりで絶対また見に行きたいね・・・言ってた矢先・・・これが東京でも見れることを知りました。

よしもとプリンスシアター

品川のプリンスホテルの中にできた劇場。

しかも本場NGKよりも1000円安い。

これは行かなきゃいかん。

おいらは考えた。

そうだ!5月にモリックさんたちと大相撲を見に行こうと約束してたっけ。

だったら・・・それによしもとをプラスしちゃえ!!

参加者募集のメールを知ってる限りの人にメールする。

即日6人の参加者が決まる。

朝らーめんを食べて東京観光をしてランチして新喜劇見て大相撲見て、最後に大井シティ競馬でナイターを見て帰ってくる。

なかなか内容濃いじゃん。

さて、せっかく参加表明してくれたみなさんを最高の席で見せてあげたい。

一ヶ月前発売の日・・・さっそくインターネットからチケット購入!

やったぁーーいちばん前のど真ん中。

この席で大好きなブラックマヨネーズの小杉やロバートの秋山が見れる。

わっくわくする。

新喜劇のメンバーはまだ決まってないみたいだけど、小藪さんや川畑さんの座長だといいなぁ。

それより、みんなも喜んでくれるといいんだけどな。

この話を奥にしたらさっそく妹にメールでお誘いをかけておりました。

クッサクサした気分の時、ぜひこちらで大笑いをして嫌な気分を吹き飛ばしましょう!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変声期

ま~だ体調が完全に戻らん。

というのも声。

先日ひさびさに会ったいのちゃんにまで「声変わりした?」と言われた。

そうなんですよ~声が変わっちゃった。

なんでやねーん!

比較的声高だったおいらがここへきて変声期なのか。

それでもちょっとこのかすれた声が気にいっている。

車の中でひとりになると“もんたよしのり”や“内藤やすこ”の歌をうたったりして(笑

おとぉとよ~おとぉとよ~♪

笑い声も『うっひょっひょっひょ』その笑い声がおっかしくてさらにうっひょっひょっひょ。

このままこの声で定着しちゃうんでしょうか。

ま、いまさらどうでもいいけど。

それにしても今年の風邪はなかなか抜けきらんなぁ。

髪の毛は簡単に抜けてくのに(-_-)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝デート。

Dsc00686_2 腹へったなぁ・・・確かに昨夜は人の金でたらふく食った。

食ったが寝て起きればまたちゃんと腹は減る(笑

ふとんの上でホゲェ~っとしてるおいらに「パン食べに行こうよ」と奥。

『え?おごり?』

なんだかおごってもらってばっかりだ。

大磯のサンマルクがモーニングを始めたんだよね(とっくか?)

いつか行くべぇと思ってたら奥がごちそうしてくれた。

いやぁ~相変わらずここの焼きたてパンは美味い。

何もなくてもパンだけで十分なくらいだ。

この焼きたてパンが食べ放題でスープにコーヒー、メインのベーコンエッグなどが付いて780円。

確かに朝からぜいたくなんだけど、たまにはこんな朝もいいよ。

5月1日からはモーニングビーフシチューなんぞも期間限定でやるそうなんでお近くの方ぜひどうぞ。

おいらも必ず参りまする。

1時間ほどお店でのんびりしたあと帰宅の車の中で大山を見る。

雪かぶってんね・・・ちょっと見に行こう。

Dsc00695_2 「どこへ?」に『湘南平に決まってんべ』

桜も終わった頂上。

思い思いに過ごす人々。

穏やかな風の中、のんびりと時間が流れる。

いいな。

Dsc00693_2 残念ながら富士山は雲の中。

それでも白く薄化粧をした丹沢連邦。

やっぱり昨日一昨日寒かったんだなぁ。

平塚はもちろん伊勢原厚木の方までくっきりと見える。

Dsc00701 東側を見れば湘南海岸と江の島。

夜景もいいけど昼間の景色も悪くない。

『ここから東京スカイツリーが見えないもんだべか?』

台風一過の日にでも見にきてみよう。

「平塚もいいところがまだまだあるんだね」奥が先日二宮の吾妻山公園で言った同じせりふを持ち出す。

そうそう・・・こうゆうのを愛でる感性が大事なんだよ。

『おいらって素敵だべ?』奥に言ってみる。

「そうゆう歳なんだよ・・・桜や紅葉の良さに気付いたのも最近のくせに」と返ってくる。

んまぁ~にくったらしい。

まあ今日は美味しいモーニングをごちそうしてくれたから許してやんよ。

おいらってば奢りに弱いかんな。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのちゃん

『昨日マンションが売れたんだけど、ン百万の損失・・・かわいそうと思ったら夕飯でもご馳走してやってよ』

数少ない友人たちにメールしてみる。

これに即答えてくれたのが“いのちゃん”

扱いが難しいけっこうメンドーな子。

そしてまたおいらがそれに輪をかけてメンドーな奴。

対立したこともあったけどなぜか気が合う・・・なぜか会いたくなる・・・なぜか会えば大笑いできる相手。

おいらよりもずっと年下なのに年収もあっておしゃれで優しい奴。

「場所は任せます。どこに何時に迎えにいけばいいですか?」とメールをくれる。

それにしても今回はノリがいい。

『今日は中華を食べに行こう。コーヒーの店と2軒いい店を教えてあげるよ』返事する。

迎えにきてくれた車の中でちょっとぼやく。

実は彼・・・この4月から出向というなの転勤とあいなった。

誰も知らない場所で初めての仕事・・・ストレスはたまるいっぽうで馴染みの誰かと時間を共にしたかった。

そんな時にどんぴしゃのタイミングでおいらからメールがきたんだという。

新卒でなにもわからず先輩から叱られるのとは違うプレッシャー。

この年なので怒られるなんてことはないのだけれど、何も言われないプレッシャーは上のプレッシャーよりもきついのだろう。

「今日だけは!」

美味しいものたべて笑って愚痴って・・・

なんだ結局おいらが付き合ったのか(笑

行ったお店は本厚木にある慶福楼カフェ鈴木

両方ともエラク気にいってくれて・・・またひとりで来てみると言ってました。

それにしても慶福楼のお料理とカフェ鈴木のコーヒー&チーズケーキ&雰囲気はおいらの中でも格別です。

日々是の方に何度も載せることはないけど大好きなお店10本の指に入るおいらの中の名店ですわ。

いのちゃんもおいらがバイクの免許を取るのを楽しみにしてくれた。

一緒にバイクを買いましょう・・・と。

彼も最近はデジイチを購入し写真に目覚めている。

近場で撮影ツーリングとシャレましょうか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売却御礼

長いことお荷物(?)となっていたマンションの売却が今日ようやく完了した。

無駄に・・・と言っちゃああんまりかもしれんが、住んでもないのに払い続けてた毎月の管理費・修繕積立費や毎年の固定資産税なども我が家の家計をかなり圧迫してたんですこ~し楽になんな。

んじゃとっとと売っちゃえば良かったじゃんと声が聞こえてきそうだが、別れても住むところだけは確保しておきたいとの奥の希望でここまで持ち続けていた。

それも子供の教育費のために断念・・・売却となったわけ。

午後2時過ぎから相手方や司法書士の先生を交えて受け渡しの儀式をしたわけだけれども、お金の取引をしてる不動産業者さんを見てて、『この人はお金の感覚ってあるんだろうか?』思った。

おいらはお金をもらうだけなので、自分の口座の振り込み先に名前を書いただけだったけど、買主さんは何枚も何枚も名前を書かされて・・・。

銀行から受け皿何枚もにお金が乗せられてテーブルにやってくる。

それをひとつひとつ説明しながら受け取っていく不動産屋さん。

「これは先日の売却の時の手数料です」、「こちらは今回の手数料です」・・・諸々。

どれだけ大変なお仕事なのか知らないけれども、人の持ち物をあの人からこの人に仲介しただけでン十万円の収入。

まったくもってうらやましい限りですわ。

そうそう・・・お金入ったんだから「パ~っといこうよ!」と言ってこられる方がおりますがね、ぶっちゃけ今回のマンションに関していえばおいらは数百万円の損失をしております。

儲けが出たわけじゃないんであしからず。

それに自分の口座に振り込んでもらったんで現金を目の前にしたわけでもないし、そのお金は全て子供たちの授業料となりますんで、おいらに余裕のお金はまったくありません(涙。

しかし何だか疲れた・・・。

マンションのことで今日は有給をとったんだけど、朝から会社の健康診断に行き10時から12時までは自動車学校で技能講習・・・家に戻って昼食を済ませてすぐに銀行に向かう。

朝から緊張しまくってたからか、休みなのにいつもより疲れた。

血圧が高いって・・・しょうがないじゃん・・・目の前で血抜いてんだもん。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の一個

日本人って皿に盛られたお料理・・・最後の一個になると誰も手を出さなくなるらしいね。

食べたいのに手を出せない・・・何となく恥ずかしい。

結局最後まで残したまま店を後にする・・・なんてこともよくある。

そうなる前に食べちゃうおいら・・・「はい、ごめんなさいよ」

これも年寄りのなせる業。

話し変わって生チョコレート。

葦というケーキ屋さんの「湘南ボードウォーク」って生チョコ。

冷蔵庫に入ってたので一個食べてみた・・・これがめっちゃうまっ!

しばらくしてもう一個食べてみた・・・やっぱ美味い・・・すっごく美味い!!

二個も食べちゃったところで今さらながら『これ誰の?』奥に訊いてみる。

どうやら娘が知人からいただいてきたようで・・・これを大事に食べているってなことらしい。

リビングでテレビを観てた時に娘がその生チョコを出してくる・・・『ちょーだいよ』言ってみる・・・一個だけくれた・・・やっぱうっめぇーーー!!!

今日帰ってきて冷蔵庫をあければこの箱が。

最後に一個だけ食べちゃおうっと・・・どうせ気付かれないべ・・・箱をあけると・・・

P1100120 ひぇーーーーーーーーーーーーーーー

本当の最後の一個じゃん。

これはさすがのおいらも手が出んかったわ。

食べちゃったら思いっきりばれるじゃん。

ってかさ・・・こそっと箱を戻すのも変でしょ・・・空なのに。

しかし最後の一個を冷蔵庫に入れとくかね。

いっそ食べきっちゃうっしょ。

なければあきらめもつくのにぃ・・・あぁ・・・冷蔵庫に勝手に足が向いちゃいそう。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日がかり

P1100118 真弥君、頼まれてた行程表できたよ。

いやぁ~二日間のお休みを丸ごと使っちまったぜ(笑

普通の人であればこんな一銭にもならんことに没頭するなぞ考えられんことだろうなぁ。

「めんどくさい」って。

ところがおいらには何の苦でもない。

二日が三日になったってなんてことない・・・何なら年休取ろうか?っつーなもんよ。

何せ遊ぶの大好き・・・楽しむためなら努力は惜しまない。

そのエネルギーを勉強や仕事に向ければいいのに・・・ガキの頃からさんざん言われてきたけど、まったく使うエネルギーが違うのよ?

仕事や勉強に使うエネルギーは一般の人の2割程度しか持ってないわけ。

そのぶん遊びに使うエネルギーが8割増し。

旅の行程作りはそんなおいらの中でもとびっきりな遊び。

なんてったってお金がかからない。

気持ちは旅に出てるのにお金がかからない。

二日間まるまる楽しめてその実一銭も遣ってないってのはいい遊びと思うわ。

今回できた行程表は6月の旅行分・・・その前に家族で信州に行く。

あ・・その前に会社のみんなと東京へ行くんだった。

あ・・・その前にバイクの免許を取っちゃわないとな。

バイク選びもあるし会社の健康診断もある・・・有給の申請によしもと新喜劇のチケット取り・・・マンションの売買etc

休みったってぜんぜん気持ちが休まる時がない・・・それでも飽きのこないおもろい人生だ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「気持ちわり」ってか。

会社に行ったら恒例のディズニーファンパーティーのポスター!

そういえば昨年は奥と二人で行ったんだった・・・昨年の奥とのデート

家族連れでにぎわうパーティー会場は確かにちょっと恥ずかった。

だけんども、そのあとはのんびり・・・美味しいもん食べて好きなように歩いて・・・なかなか楽しかったっけ。

こりゃ今年も行かにゃあいかん。

申込書に名前を・・・・行けばいちばん先頭にモリックさん。

そういえば今回はおいら達のお休みの流れ・・・さすがに早業。

モリックさん・・・3人か・・・ご本人に奥様、そして娘さんか・・・ホント仲良しなんだよなぁ・・・あの親子。

ちゃんと支払い金額まで書いてある・・・行くメンバーが確定してるって意味ね。

その下に小島さん・・・ここは本人に配偶者のところに各「1」

値段が書かれてないところを見ると人数がまだ確定してないってことだな。

おいらも三番手で名前を書いておく。

小島さんと同じ・・・本人と配偶者・・・あとは家に帰って娘たちに聞いてみよっと。

帰り際、厚生委員の日高さんが二番手の小島さんに説明をしている。

説明終了後・・・「奥さんと二人で行くんですか?」聞いている。

小島さんが答える間もなく・・・「気持ちわり」って。

やべ・・おいら言えなくなっちゃった。

こりゃなんとしても誰か連れて行かなきゃ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介

知人が「ホッシーさんのブログで紹介してくれないかなぁ・・・」と。

なになに!なにを~~!?

お笑いコンビ“ナイツ”のツッコミの人に似ているこの知人・・・普段とっても親切なのでチカラになれるなら協力しますんよ~~と聞いてみる。

「実はうちの妹が雑誌の表紙を飾ってるんで・・・・」と。

なんですとぉ~~~そりゃあすごいっ!

とりあえず紹介するにもご本人のことをよく知らないといけませんので二人きりでゆっくり会って時間を過ごしたい・・・と、そのようなさもしい気持ちをぐっと抑えまして、どんな雑誌?と聞いてみる。

1 聞けば光文社というところが出してるミセス向けのファッション誌。

この雑誌のミセスモデルとして活躍されてるのがナイツさんの妹さん。

すっごーーーい!

プロフィールを見れば身長170センチの長身美人・・・そういえばお兄ちゃんも大きいもんねぇ。

こりゃあまあ自慢もしたくなるわな。

おいらも知り合いの妹ってだけで自慢したくなるわ(笑

2 事務所のHPを見れば今年の1月号の表紙にもなられてる。

雑誌の中身にも案を出し協力されてるようだ。

すわっ!カリスマミセス?!

世のため人のため主婦のみなさんのためにもご活躍くださいませ。

ちなみに彼女のブログ⇒加藤幸子の「dimple dimple」

所属事務所のホームページは・・・こちらだそうです。

ぜひぜひ・・・応援してやってくんなましm(__)m

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け犬。

あぁーそうですよ!

おいらは負け犬です。

何とでも言ってください…モリックさん。

三橋さんの言ってることも、川井さんのおっしゃることも全てごもっとです・・・み~んな正しいです。

ダメなのはおいらです。

何でも言ってください。

はいはい、他に言いたいことある方いらっしゃいますか?聞きますよ。

あれだけえらそうに宣言した運転試験場一発試験(自動二輪小型AT限定)・・・やめました。

予約してた日に具合がわるくて行けなくなったってのもありましたが、その後もすっかり行く気が失せました。

心が折れました。

地元の自動車学校に入学・・・桜の咲いている季節に学校に入学・・・まったくめでたい!

人間ね・・・男もね・・・あきらめみきわめってのも肝心なのよ。

果てしないチャレンジよりも金で確実性をとりました。

ま、免許を買ったと言ってもいいでしょうかね。

ふん・・なにがわるい!

今日からさっそく学校通い・・・2限目のシュミレーションなんぞ中学の同級生に担当してもらってね、ほとんど子供や住宅ローンの話なぞをしておりました(笑

気楽なもんだ♪

やっぱり世の中ゼニだなぁ・・・ふんっ!

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい!

「ぜったい俺のがでかい!」

いきなりなんだ・・・なにを比べてんだ?

「いや、あいつのもでかいらしいぜぇ」

だから何がでかいっつーんだ?!

まあ、男ってのは大きさとか早さを比べるのが好きなようで・・・(早いのはいいのか?)

「昨日シンちゃん宅に行ったらうちより大きなテレビになってたな」

テレビね・・・テレビの大きさね。

我が家は37インチ・・・勝又さんに言わせれば「37じゃ小さいでしょ~最低40ないと」

本当かよぉ・・・おいらの部屋のは32だけどなんの不満もないがなぁ。

これにPS3を何の苦労もなく手に入れたナルピーが「やっぱり液晶が欲しいなぁ」言いだした。

それならいっそのことリビングに大きめのを買う、リビングのテレビをおいらの部屋に持ってくる、おいらの部屋のをナルピーの部屋に・・・としようと。

ナルピーが2万円出す・・おいらのヤマダポイント5万4千円分を提供する・・・これにエコポイントが3万9千円分・・・持ち出し分はその残価・・・これでいこう!

何度も電気屋に通いネットでも価格とにらめっこ。

46か・・・でもいっそのこと50インチ。

比べればどんどん大きくなってく・・・これじゃあキリがない。

エコポイントもいよいよ終了近いということで折り合いました。

メーカー発注で1週間以上かかります・・・が、ようやく到着。

お兄さんが箱を運んでくる・・・「畳で運んできたのか?」

そのくらいデカイっ!

37インチがあった同じ場所に置く・・・これが異様な感じ。

でかすぎる。

アップで映った顔なんぞびっくりすんわ。

こんなに小さい家にこんなに大きなテレビ・・・と、奥と娘には不評ですが、一日テレビを観てるじいちゃんは喜んでる。

Dsc00655 さらに「めっちゃくちゃきれーー」部屋に液晶テレビがきたナルピーも喜んでる。

ただこのナルピー・・・「50インチでテレビやってみてぇ」・・・虎視眈眈。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗因

先日の自動二輪小型AT限定一発試験不合格の原因(すっげぇ漢字ばっか)。

これを会社にて経験者のみなさんと語り合う。

『ふむふむ。。なるほどねぇ・・・。それはそうかもしれない!』

いろいろと参考になった。

安全確認の遅れ。

スピード不足、メリハリのなさ。

左折時の左側方のあけ過ぎ・・・etc

まあこれは経験不足による運転技術の問題。

しかーーし!!

もっと基本的なこと。

普通では考えられない原因がそこにあった。

ひとつは名前間違え。

試験管のアホが試験中ずっとおいらの名前を間違えて呼んでいた。

例えば・・・ホッシーであるのに「シッホーさん」ってな形。

これがずっと気になってしかたなかった(合計4回シッホーと呼びやがった)

ふたつめは・・・エンジンがかからない。

セルのスイッチをいくら押してもかからない。

『なんで?なんで?』小さな声で見てた人に聞くほど困った。

これはね、カギをまわしてなかった・・・ここでみんな大爆笑。

そりゃあかかんないわな・・・エンジンがかからなきゃ試験にならん。

最後が・・・ウインカー。

古いバイクしか知らないおいら・・・練習用にと借りた岩下さんのバイクもこれまた古い。

だからねウインカーを右に出したら左に戻して消さなきゃならない・・・左に出したら右に戻す。

これおいらの中では当たり前のこと。

ところが今のバイクは(試験車も)ウインカーを右に戻す・・消す時はそのスイッチを押す。

それで消える。

そんなのを知らないからさぁ・・・右に出す、消すために左に・・・これが左ウインカーとなってしまう・・・仕方ないからまた右に・・・右ウインカーがついちゃう・・・・左折するのに何しちゃってんだよ・・・また左に・・・これを最後までずっと繰り返してた。

そりゃまあ、落ち着いて試験なんか受けてらんない・・・普通じゃない。

ウインカーを逆に出して試験を受けてたなんて前代未聞でしょって笑いが消えないくらいみんなにうけてる。

最初から負け試合と決まってたんじゃんかぁ。

しかしまあ、これでちょっとすっきりしたわ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いふり

K-1を支えた日本人第一人者の武蔵が引退した。

彼の試合は大嫌い・・退屈で面白くない。

興奮することがまあなかったな。

ただ・・・彼は認めないわけにはいかない。

K-1一時代を築いた往年の名選手たちと互角(?)にグローブを交えた唯一の日本人選手。

K-1のグランプリでも二度の準優勝を果たしたわけだから、判定がどうのこうの納得してない人も多いようだがその戦績はたいしたもの。

だってまあ、現実見渡したって世界のトップ選手と堂々闘える日本人は皆無でしょ。

そうだなぁ・・・負けない戦いをしたって選手だったな・・・肉を切らして骨を断つって選手じゃない。

そういう意味で魅力がもうひとつだったわけ。

そんな武蔵だけど昨日の引退セレモニーでのコメントにはグッときた。

「僕はそんなに強い人間じゃありません。試合前は怖くて怖くて逃げだしたかった。」

そうだよなぁ・・・怪獣のような体格のいかついオトコが鍛え上げた拳を振りかざしキックを放ってくるわけだ。

目の前に殴る蹴るしてくる奴がいるのに怖くないわけがない。

しかしそれは相手だって同じ・・・相手だって怖いはず。

怖くないふりをするわけだ・・・お互い強いふりを。

これは相当にきついこと・・・精神的にね。

引退を決断するのはもうそうゆうことに疲れてきたんだろ・・・強いふりをすることに。

一般の社会でも本当の自分じゃない自分を演出してる人は疲れるだろうなぁ。

なめられちゃいけないと相手を威嚇する人、逆に嫌われたくないといい人を演じる人。

おいらは?

どうなんだろ・・・演じてるのか・・・自然体なのか・・・それすらわからなくなってきた。

そろそろおいらも社会人を引退したい(本音)

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わらないもの

奥にお手紙。

同窓会幹事の小宮さんからだ。

中に同窓会の写真が2枚。

そこに小宮さんのメッセージが貼られてあった。

このメッセージが素敵で思わず目頭が熱くなった。

『○〇(奥の名前)の笑顔は優しくて変わらないね。ホッと安心します』

そうそう・・・奥はこの飾らない笑顔で若いころから多くの人を魅了してきたのだ。

奥に接した人はみな、奥のファンとなる。

おいらもこの笑顔にどれだけ助けられてきたか。

もちろん子供たちも・・・そして家族全員がやっぱり奥のファンとなっている。

しばらく曇っていた笑顔も最近はだいぶ晴れてきた。

この笑顔が永遠のものでありますように・・・大事にしてあげなさい・・・子供たちよ。

おいらももっともっと人生を楽しんで幸せになって奥を喜ばせてあげよう。

なにせ「私はお父さんが幸せならそれでいいんだよ」が口ぐせの奥だからな。

Dsc00641_2 その言葉を素直に受け取ってます(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どすっぴん

突然ですが妻と別れることにしました・・・。

なんてな大ウソをせーせと言える日だったんだな・・・今日は。

終わりに近づいてから気づいた。

うそも方便なんてことも言いますが、言い当てる!なんてこともあるらしいんでやっぱり思ってもないことを言葉にするのはやめた方がいいそうな。

言霊・・・なんてのもあるらしいんで。

せっかくなんで女房ねた。

先日ドラマを見ながら娘がひと言「いいなぁ。いつも可愛くしてる人は突然誰かが来ても困らないし」

ん?どうゆうこと?

「私なんてこのカッコじゃ宅配の人がぎりっぎり。」

あぁ~家でごろごろしてる姿がひどすぎて人前に出たくないってことね。

そりゃ自業自得だろ。

この娘・・・ちょっと買い物に行くか・・・から出かけるまで40分かかる・・・ちょーめんどくさいんですけど!

それでもねおしゃれしようって気があるだけいいですよ。

今日のねたは奥・・・まったく化粧っけのない奥。

おいらとちょっとお食事・・なんて時はいっさい化粧なんてしない。

まったくひどいもんだ。

街で同僚にバッタリ・・・「奥さん?」なんて聞かれても『いえ、母親です』って思わず答えちゃうぜ。

家に友達や同僚がたずねて来てくれる時もこの奥・・・どすっぴんで「いつもお世話になってますぅ~」と平気で顔を出す。

よしてくれよ~~。

あのね、あなたはもう女を捨てちゃったのかもしれないけどさ、亭主ってのはねいつだって女房にきれーでいてほしいもんなんよ。

素材をどうこうしろって話じゃない・・・小奇麗にしててくれってこと。

○〇さんの奥さんはきれいですよねぇ~って男にとって最高の褒め言葉なんよ。

それを「奥さんお疲れのようですね」なんて言われた日にゃあ檻にでも閉じ込めたくなる。

少しは化粧してくれよ~

確かにさバッチリメイクしたあなたに『今日は化粧しないの?』と聞いたおいらは悪いよ。

それでもさぁ・・・だからってぜんぜん化粧しなくなっちゃうってのはどうゆうことよ。

「化粧品も買えませんから」と嫌味も言うけどさ、ドモホルンリンクルとかで試供品をもらえばいいじゃん。

「自信があるから電話はしません!」なんて言ってる社長だっていんじゃん。

とにかく頼むよ~~化粧しないのであれば他人のふりしてくれよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »