« 売却御礼 | トップページ | 朝デート。 »

いのちゃん

『昨日マンションが売れたんだけど、ン百万の損失・・・かわいそうと思ったら夕飯でもご馳走してやってよ』

数少ない友人たちにメールしてみる。

これに即答えてくれたのが“いのちゃん”

扱いが難しいけっこうメンドーな子。

そしてまたおいらがそれに輪をかけてメンドーな奴。

対立したこともあったけどなぜか気が合う・・・なぜか会いたくなる・・・なぜか会えば大笑いできる相手。

おいらよりもずっと年下なのに年収もあっておしゃれで優しい奴。

「場所は任せます。どこに何時に迎えにいけばいいですか?」とメールをくれる。

それにしても今回はノリがいい。

『今日は中華を食べに行こう。コーヒーの店と2軒いい店を教えてあげるよ』返事する。

迎えにきてくれた車の中でちょっとぼやく。

実は彼・・・この4月から出向というなの転勤とあいなった。

誰も知らない場所で初めての仕事・・・ストレスはたまるいっぽうで馴染みの誰かと時間を共にしたかった。

そんな時にどんぴしゃのタイミングでおいらからメールがきたんだという。

新卒でなにもわからず先輩から叱られるのとは違うプレッシャー。

この年なので怒られるなんてことはないのだけれど、何も言われないプレッシャーは上のプレッシャーよりもきついのだろう。

「今日だけは!」

美味しいものたべて笑って愚痴って・・・

なんだ結局おいらが付き合ったのか(笑

行ったお店は本厚木にある慶福楼カフェ鈴木

両方ともエラク気にいってくれて・・・またひとりで来てみると言ってました。

それにしても慶福楼のお料理とカフェ鈴木のコーヒー&チーズケーキ&雰囲気はおいらの中でも格別です。

日々是の方に何度も載せることはないけど大好きなお店10本の指に入るおいらの中の名店ですわ。

いのちゃんもおいらがバイクの免許を取るのを楽しみにしてくれた。

一緒にバイクを買いましょう・・・と。

彼も最近はデジイチを購入し写真に目覚めている。

近場で撮影ツーリングとシャレましょうか。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 売却御礼 | トップページ | 朝デート。 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48121127

この記事へのトラックバック一覧です: いのちゃん:

« 売却御礼 | トップページ | 朝デート。 »