« ぴったり | トップページ | 愛車と対面 »

免許ゲット。

教習所を無事卒業し、あとは二俣川に行って交付してもらうだけの状態であった。

本日行ってまいりました。

二度ほど車で行ったけど、本日はひとりってこともあり電車で。

横浜駅まで行き相鉄線で二俣川駅へ。

駅からは試験場までのバス・・・平塚を6時半に出て試験場には8時過ぎの到着。

これがですね・・・今日はひどかった。

押しくらまんじゅう状態。

せまい施設の中に幾重にも重なる大行列。

人いきれで気持ちが悪くなりそう。

あっちこっちで「本日はたいへん混みあっておりますので~~」のアナウンスが聞こえる。

原付の試験なども早々午前中の受け付けは終了したようだ。

ゴールデンウイークに免許取得を狙ってる人は充分時間に余裕を持っていった方がいいね。

しかもここはいつ来ても思うけど時間にルーズ。

ルーズってよりはあんまり来る人のことは気にしないお役所仕事。

8時から受け付けして10時から写真撮影・・・免許の配布は11時過ぎですってな具合。

これだけ混んでれば仕方ないとは思うけど時間を無駄にするのが嫌いな人には我慢ならない場所だわ。

Dsc00686 おいらは受付を済ませたあと一発試験に挑戦中のみなさんを見学。

やってるやってる・・・一本橋だ。

あ 周回の途中で帰されてる・・・相変わらず厳しいなぁ。

おいらもあのまま挑戦を続けていたらまだここで走っていたかもしれない・・・いや、走っていたはずだ。

新しい免許はICチップ入り。

いろんな条件も入ってる・・・普通ってのが中型ってのになってたな・・・どうゆう意味だろ?

免許を終わってお昼ご飯の時間・・・横浜だから中華街でも行っちゃおうかとも思ったけど二俣川駅に行けば湘南台行きがちょうどいる・・・そっちに乗っちゃえ。

湘南台からは小田急線で藤沢駅へ。

そうだ 久しぶりに珊瑚礁のカレーを食べて行こっと・・・さいか屋の地下でひとりランチ。

ここはお土産品もいろいろとりそろっている・・・奥に“茄子とひき肉のカレー”を買って帰る。

これがレトルトパックとかじゃないんで、お店で出しているそのまんま。

「めっちゃくちゃ美味しい!!!!」大絶賛してました。

お土産にこれはアリかも。

ひさびさに七里ガ浜のお店にも行ってみたくなった・・・バイクで行こうかな(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ぴったり | トップページ | 愛車と対面 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48228609

この記事へのトラックバック一覧です: 免許ゲット。:

« ぴったり | トップページ | 愛車と対面 »