« よしもと新喜劇 | トップページ | 挑戦完了 »

えっ、うそ?!

同僚が笑顔でやってくる。

おいらの手をにぎり(握手ね)思いがけないひとこと。

「会社辞めることにしました・・・・」

『えっ、うそ?!』

おいらってば昔からこう言う癖がある・・・『うそ!』

友達が「今朝おふくろが亡くなりました」と電話した時の第一声も『えっ、うそ!?』

これダメね・・・思いがけない言葉でももっと冷静に大人な言葉を発しないとね。

「正式にはまだ先なんだけど、有給消化しますんで実質今日が最後です。いろいろお世話になりました」って。

『ちょっと・・・あんまり突然なんで言葉が出てこなくって・・・』

そりゃそうだ。

昨日の休憩時間までバイクの話でケラッケラ笑いあっていたじゃんか。

「正直10月頃には辞めようと思ってたんですよ・・・ちょっと早くなったけど今回の件で」

う~ん・・ちょっとしたミスをしちまったって話は聞いてたけど退職に至るとは。

人って笑顔でも衝撃的なことを平気で言うのね。

そして笑顔の裏にもいろんなことをいっぱい抱えてんのね。

そうですか・・・辞められるんですか。

何のチカラにもなれずに申しわけないです。

今後ともお元気でご活躍ください。

そのおいら・・・あぁ~元気ねぇ。

先月23日病院行って「花粉症」、その一週間後に再び違う病院に行き「風邪」

おいら何なんだろ?思い思い今日まで来たがまたぶり返してきた。

一か月も声が枯れ、咳が出るってなんだ?

ひょっとして取り返しのつかない病魔がおいらを襲ってるんじゃ?

疲れもあるかぁ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« よしもと新喜劇 | トップページ | 挑戦完了 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48192551

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、うそ?!:

« よしもと新喜劇 | トップページ | 挑戦完了 »