« 強いふり | トップページ | でかい! »

敗因

先日の自動二輪小型AT限定一発試験不合格の原因(すっげぇ漢字ばっか)。

これを会社にて経験者のみなさんと語り合う。

『ふむふむ。。なるほどねぇ・・・。それはそうかもしれない!』

いろいろと参考になった。

安全確認の遅れ。

スピード不足、メリハリのなさ。

左折時の左側方のあけ過ぎ・・・etc

まあこれは経験不足による運転技術の問題。

しかーーし!!

もっと基本的なこと。

普通では考えられない原因がそこにあった。

ひとつは名前間違え。

試験管のアホが試験中ずっとおいらの名前を間違えて呼んでいた。

例えば・・・ホッシーであるのに「シッホーさん」ってな形。

これがずっと気になってしかたなかった(合計4回シッホーと呼びやがった)

ふたつめは・・・エンジンがかからない。

セルのスイッチをいくら押してもかからない。

『なんで?なんで?』小さな声で見てた人に聞くほど困った。

これはね、カギをまわしてなかった・・・ここでみんな大爆笑。

そりゃあかかんないわな・・・エンジンがかからなきゃ試験にならん。

最後が・・・ウインカー。

古いバイクしか知らないおいら・・・練習用にと借りた岩下さんのバイクもこれまた古い。

だからねウインカーを右に出したら左に戻して消さなきゃならない・・・左に出したら右に戻す。

これおいらの中では当たり前のこと。

ところが今のバイクは(試験車も)ウインカーを右に戻す・・消す時はそのスイッチを押す。

それで消える。

そんなのを知らないからさぁ・・・右に出す、消すために左に・・・これが左ウインカーとなってしまう・・・仕方ないからまた右に・・・右ウインカーがついちゃう・・・・左折するのに何しちゃってんだよ・・・また左に・・・これを最後までずっと繰り返してた。

そりゃまあ、落ち着いて試験なんか受けてらんない・・・普通じゃない。

ウインカーを逆に出して試験を受けてたなんて前代未聞でしょって笑いが消えないくらいみんなにうけてる。

最初から負け試合と決まってたんじゃんかぁ。

しかしまあ、これでちょっとすっきりしたわ(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 強いふり | トップページ | でかい! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48015841

この記事へのトラックバック一覧です: 敗因:

« 強いふり | トップページ | でかい! »