« 敗因 | トップページ | 負け犬。 »

でかい!

「ぜったい俺のがでかい!」

いきなりなんだ・・・なにを比べてんだ?

「いや、あいつのもでかいらしいぜぇ」

だから何がでかいっつーんだ?!

まあ、男ってのは大きさとか早さを比べるのが好きなようで・・・(早いのはいいのか?)

「昨日シンちゃん宅に行ったらうちより大きなテレビになってたな」

テレビね・・・テレビの大きさね。

我が家は37インチ・・・勝又さんに言わせれば「37じゃ小さいでしょ~最低40ないと」

本当かよぉ・・・おいらの部屋のは32だけどなんの不満もないがなぁ。

これにPS3を何の苦労もなく手に入れたナルピーが「やっぱり液晶が欲しいなぁ」言いだした。

それならいっそのことリビングに大きめのを買う、リビングのテレビをおいらの部屋に持ってくる、おいらの部屋のをナルピーの部屋に・・・としようと。

ナルピーが2万円出す・・おいらのヤマダポイント5万4千円分を提供する・・・これにエコポイントが3万9千円分・・・持ち出し分はその残価・・・これでいこう!

何度も電気屋に通いネットでも価格とにらめっこ。

46か・・・でもいっそのこと50インチ。

比べればどんどん大きくなってく・・・これじゃあキリがない。

エコポイントもいよいよ終了近いということで折り合いました。

メーカー発注で1週間以上かかります・・・が、ようやく到着。

お兄さんが箱を運んでくる・・・「畳で運んできたのか?」

そのくらいデカイっ!

37インチがあった同じ場所に置く・・・これが異様な感じ。

でかすぎる。

アップで映った顔なんぞびっくりすんわ。

こんなに小さい家にこんなに大きなテレビ・・・と、奥と娘には不評ですが、一日テレビを観てるじいちゃんは喜んでる。

Dsc00655 さらに「めっちゃくちゃきれーー」部屋に液晶テレビがきたナルピーも喜んでる。

ただこのナルピー・・・「50インチでテレビやってみてぇ」・・・虎視眈眈。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 敗因 | トップページ | 負け犬。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48037965

この記事へのトラックバック一覧です: でかい!:

« 敗因 | トップページ | 負け犬。 »