« 挑戦完了 | トップページ | 黄金月間 »

バイク選び

さぁ、おいらもライダーの端くれ。

バイク乗りだなぁ(笑

OGAPに訊いてみる。

『バイクは何が欲しかった?』

「そりゃあ、金さえあればヤマハのシグナスが欲しかったですよ~でも高いし」

そうなんだぁ・・・・スズキのアドレスに乗ってる彼・・・本当はシグナスに乗りたかったってか。

ならば・・・『んじゃ、おいらはシグナスにする!』

いのちゃんが「卒検受かったならバイク見に行きましょうよ」言ってくれる。

よし行こう!

インターネットで調べいちばん安売りのお店へ。

実際安い・・・だけどなぁ・・・故障、なんて時にはどうすんの?

「お店まで運んできていただいて・・・・」

そりゃ無理でしょうよ。

動かないバイクを持っていくとなればこんな遠い店で買ったら大変なことになっちゃう。

ランチをしたあと茅ヶ崎の有名なお店へ。

頭の中では多少高くても近所のバイク屋さんで買うつもりになっていたけど、帰り道だからちょっくら見ていこってなノリ。

ただこうゆうのってのは縁なんだよなぁ。

説明をしてくれたお兄さんをいたく気にいってしまった。

『こわれたらどうすんの?』にもロードサービスを使ってください・・・トラックで受け取りに行きますから・・・と。

登録料もいらない・・・整備料も通常1万5千円のところ1万円でやりますから、と。

だったらお願いしちゃいますか。

料金的には前の店のが安かったけれどもさ、それに代えられないものだってあるべ。

色は白。

何色でも良かったんだけど、前の店で「白だけが在庫切れで・・それ以外ならすぐに納車できます」って言ったから(単純 笑)

シグナスは見た目重視で乗る人が多いんだって。

そこを敢えて・・・おいらはリアボックス付けちゃうわ、風防まで付けちゃうわで思い切りおっさんバイク仕様♪

納車が楽しみだわん。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 挑戦完了 | トップページ | 黄金月間 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

バイク買ったんですか!しかもシグナス!羨ましいな~。しかもリアボックス&風防付き(笑)。いいじゃないですか渋くて。気候も暖かくなってきたので、今度は、バイクで何処か行きましょう!

投稿: モリック | 2010年4月30日 (金) 11:29

モリックさん

購入しちゃいました。
これも手をつけちゃいけないお金に手をつけちゃいました。
大丈夫・・入用になるまでには必ず返します・・月々少しずつ(笑
車で通勤すると燃料代が月に1万円。
それをバイク代の方にまわせば完済するんじゃないかとの読みです(甘い?)
せっかくのバイクだから車じゃ行く気にならない方に行きたいですねぇ。
渋滞の鎌倉とか津久井の方とか。
温泉があれば言うことないんですけど。

投稿: ホッシー | 2010年4月30日 (金) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48219858

この記事へのトラックバック一覧です: バイク選び:

« 挑戦完了 | トップページ | 黄金月間 »