« 感動した! | トップページ | 変わらないもの »

どすっぴん

突然ですが妻と別れることにしました・・・。

なんてな大ウソをせーせと言える日だったんだな・・・今日は。

終わりに近づいてから気づいた。

うそも方便なんてことも言いますが、言い当てる!なんてこともあるらしいんでやっぱり思ってもないことを言葉にするのはやめた方がいいそうな。

言霊・・・なんてのもあるらしいんで。

せっかくなんで女房ねた。

先日ドラマを見ながら娘がひと言「いいなぁ。いつも可愛くしてる人は突然誰かが来ても困らないし」

ん?どうゆうこと?

「私なんてこのカッコじゃ宅配の人がぎりっぎり。」

あぁ~家でごろごろしてる姿がひどすぎて人前に出たくないってことね。

そりゃ自業自得だろ。

この娘・・・ちょっと買い物に行くか・・・から出かけるまで40分かかる・・・ちょーめんどくさいんですけど!

それでもねおしゃれしようって気があるだけいいですよ。

今日のねたは奥・・・まったく化粧っけのない奥。

おいらとちょっとお食事・・なんて時はいっさい化粧なんてしない。

まったくひどいもんだ。

街で同僚にバッタリ・・・「奥さん?」なんて聞かれても『いえ、母親です』って思わず答えちゃうぜ。

家に友達や同僚がたずねて来てくれる時もこの奥・・・どすっぴんで「いつもお世話になってますぅ~」と平気で顔を出す。

よしてくれよ~~。

あのね、あなたはもう女を捨てちゃったのかもしれないけどさ、亭主ってのはねいつだって女房にきれーでいてほしいもんなんよ。

素材をどうこうしろって話じゃない・・・小奇麗にしててくれってこと。

○〇さんの奥さんはきれいですよねぇ~って男にとって最高の褒め言葉なんよ。

それを「奥さんお疲れのようですね」なんて言われた日にゃあ檻にでも閉じ込めたくなる。

少しは化粧してくれよ~

確かにさバッチリメイクしたあなたに『今日は化粧しないの?』と聞いたおいらは悪いよ。

それでもさぁ・・・だからってぜんぜん化粧しなくなっちゃうってのはどうゆうことよ。

「化粧品も買えませんから」と嫌味も言うけどさ、ドモホルンリンクルとかで試供品をもらえばいいじゃん。

「自信があるから電話はしません!」なんて言ってる社長だっていんじゃん。

とにかく頼むよ~~化粧しないのであれば他人のふりしてくれよ。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 感動した! | トップページ | 変わらないもの »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

悪かったわね(○`ε´○)
さーて明日からのお小遣いは・・・どうなりますかね。

投稿: 他人のふりをしなきゃいけない妻 | 2010年4月 4日 (日) 13:10

他人のふりをしなきゃいけない妻・・・の娘だべ。
いちいちうっぜぇーー!
『なんでやねぇーーーん!!!』
小遣いは倍増です。

投稿: ホッシー | 2010年4月 4日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/47971151

この記事へのトラックバック一覧です: どすっぴん:

« 感動した! | トップページ | 変わらないもの »