« 二日がかり | トップページ | 売却御礼 »

最後の一個

日本人って皿に盛られたお料理・・・最後の一個になると誰も手を出さなくなるらしいね。

食べたいのに手を出せない・・・何となく恥ずかしい。

結局最後まで残したまま店を後にする・・・なんてこともよくある。

そうなる前に食べちゃうおいら・・・「はい、ごめんなさいよ」

これも年寄りのなせる業。

話し変わって生チョコレート。

葦というケーキ屋さんの「湘南ボードウォーク」って生チョコ。

冷蔵庫に入ってたので一個食べてみた・・・これがめっちゃうまっ!

しばらくしてもう一個食べてみた・・・やっぱ美味い・・・すっごく美味い!!

二個も食べちゃったところで今さらながら『これ誰の?』奥に訊いてみる。

どうやら娘が知人からいただいてきたようで・・・これを大事に食べているってなことらしい。

リビングでテレビを観てた時に娘がその生チョコを出してくる・・・『ちょーだいよ』言ってみる・・・一個だけくれた・・・やっぱうっめぇーーー!!!

今日帰ってきて冷蔵庫をあければこの箱が。

最後に一個だけ食べちゃおうっと・・・どうせ気付かれないべ・・・箱をあけると・・・

P1100120 ひぇーーーーーーーーーーーーーーー

本当の最後の一個じゃん。

これはさすがのおいらも手が出んかったわ。

食べちゃったら思いっきりばれるじゃん。

ってかさ・・・こそっと箱を戻すのも変でしょ・・・空なのに。

しかし最後の一個を冷蔵庫に入れとくかね。

いっそ食べきっちゃうっしょ。

なければあきらめもつくのにぃ・・・あぁ・・・冷蔵庫に勝手に足が向いちゃいそう。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 二日がかり | トップページ | 売却御礼 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/48080757

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一個:

« 二日がかり | トップページ | 売却御礼 »